« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の19件の記事

角川スニーカー文庫『サクラダリセット 2』

随分、間が空いていたため単巻モノだと思っていたら、
忘れたころに2巻ですよこれ。

帯の煽りも乙一絶賛から、書店員大絶賛に変わって、
表紙も見事に晴れやかになって、起承転結の承な2巻です。

続きを読む "角川スニーカー文庫『サクラダリセット 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『らぶちゅー!』

女学園にたった一人の新任教師が、
教え子に捕まり「オトナの恋愛」を教えろと迫られるラブコメ。

風見周、電撃に参戦ってなにごと!?
と思ったら、萌王連載のまとめだそうで。

なるほど、萌王なら仕方ないな。しうさんだからな。と納得。

続きを読む "電撃文庫『らぶちゅー!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ねこシス』

俺妹と同じく、伏見つかさ×かんざきひろで送る猫娘ほんわかストーリー。

黒猫さんがどう見ても黒猫です。ほんとうにありがとうございました。
と、ずっと言われ続けてきたあのアレ。

電撃文庫MAGAZINEで4回にわたって連載されていた奴、ほぼそのまま。

続きを読む "電撃文庫『ねこシス』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫総合目録2010(でんげきったー目録版)

毎年のイベントとなりつつある、電撃文庫総合目録配布。
電撃フェアやってる書店で無料配布のアレ。

今年は「( )冊購入の方に配布します」という販促POPまで用意して、
随分、書店さんに優しくなった目録配布ですが、
実のところ結構な数余ってそうな気配がしてる今日この頃。
だって、近所の本屋まだ配ってるんだもん…。

続きを読む "電撃文庫総合目録2010(でんげきったー目録版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ゴールデンタイム 1』

1年の充電期間を置き、ついにゆゆぽ 大 復 活 !!

ということで、竹宮ゆゆこ氏の新シリーズ。
薔薇色の、でもとても不器用なラブコメ。今度は大学生だ!

続きを読む "電撃文庫『ゴールデンタイム 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ラプンツェルの翼 4』

人間を食い物にしつつ、しかし人間らしい心があるゆえに
人間との交流にあこがれる“天使”達。

そんな異種コミュニケーションを、ゲームを通して描いて行くお話?

前巻からのクーデター話の終わりと同時に、シリーズ完結かな。

続きを読む "電撃文庫『ラプンツェルの翼 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 4』

荘厳な幻獣なんていなかったんや……。

ということで、幻獣による天地を揺るがすボケツッコミを、
あんまり華麗でもなく受け止めたり受け流したりする調停員のおしごと。

いつまででも続けられそうな雰囲気でしたが、4巻にて終幕。

続きを読む "GA文庫『オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『とらドラスピンオフ3!』

大団円で終わったと思ったら、1年後に短編集!
一体何事かと、目を疑ったのも今は昔。

あらゆる未収録短編を寄せ集め、本当の本当にこれで最後。

続きを読む "電撃文庫『とらドラスピンオフ3!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『学園とセカイと楽園 1』

天使郷積みっぱなしですが、今年中にはきっと…!

ゲーム作りに時間がかかったのか、他にいろいろあったのか、
七月隆文氏の久しぶりな新シリーズ。

世界が100人の学生だったら。(女生徒多め)
という感じの、学園ファンタジー。

続きを読む "MF文庫J『学園とセカイと楽園 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『ぷりぷり3!!』

表紙をめくったら花嫁姿のシエラ様。

まさかのゴールイン!? って、大団円でした。
うおぅ、まだ10冊くらい続くのかと思っていたのに…。

続きを読む "MF文庫J『ぷりぷり3!!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『ぷりぷり2!!』

学園ラブコメかと思いきや魔王を倒す旅に出て、
魔王を倒して世界の平和が守られたと思ったら、
1学期が終わっただけだった。

ということで、学園ラブコメ2学期編。

壮絶な脱線の果てに、恋の成就はあるのか!

続きを読む "MF文庫J『ぷりぷり2!!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『わるぷるキス! 3』

ハーレム展開に突入した気がしたが、
全員分のエピソードも無しに物語が終わっていた。

何を言ってるのかわからねーとは思わない。
そういうことです。

続きを読む "MF文庫J『わるぷるキス! 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト 2』

核すら通じない巨大兵器「オブジェクト」に生身で立ち向かうという、
夢とロマン溢れるシリーズ2巻。

ナンバリング無しでサブタイトル『採用戦争』だけど、まぁいいよね。
確かに時系列に言及は無いけど、普通にナンバリングでも良いと思うんだが…。

続きを読む "電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月になったら買いたい新刊

もうすっかり9月ですけど、ね!

続きを読む "9月になったら買いたい新刊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7.5』

誰だお前!?

と思った、あなた。思ってしまうのは仕方ありません。
が、1秒経っても分からないようなら、それはまだまだ修行が足りないです。

と言う事で、作者と絵師殿の熱望により、
待望の男子表紙となった通産10冊目にして、短編集の3巻。

続きを読む "ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7.5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年上半期ライトノベルサイト杯投票

平和の温故知新さんで、ちょいと遅れ気味ながらも、開催されることに。
集計ページの管理者の方がご多忙で連絡取りづらいとのことで、
いつになく大変だと思いますけど、開催ありがとうございます!

でも遅れたおかげで、候補作はたくさん読む事が出来た!  …か?

結果が出ました。

続きを読む "2010年上半期ライトノベルサイト杯投票"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 7』

戦争がダメなら、殺すのがダメなら、戦うのがダメなら、
ならば戦わなければいいのではないか。

口八丁でいろいろ乗り切るマヒロ君の紋章集めも残り2枚。

しかして、この巻にて第一部完!
と言っても、大体いつもと同じですけどね。

続きを読む "角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『空ろの箱と零のマリア 4』

何でも願いが叶うけれど「何でも願いが叶うわけない」という諦念によって、
歪んだ願いを発露させてしまう“箱”を巡るお話。
3巻の続きで、一輝君のターン。もげろ。

「はこマリっ!」って公式略称すっかり忘れてた…。
定着してんのかな。どうかな。

続きを読む "電撃文庫『空ろの箱と零のマリア 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『レンタル・フルムーン 3』

残念で、残念で、残念で、優しい。
そんなほのぼのラブコメディ。

ラブ寄せだった前巻から打って変わって、
今巻のテーマは、家族愛!

続きを読む "電撃文庫『レンタル・フルムーン 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »