« 羅漢連『らのさい!』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 4』 »

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 1』

『神無き世界の英雄伝』はよく分からないけど、
『Kaguya』が終わったので鴨志田一氏、新シリーズ。

というのは後から知って、溝口ケージ絵と、
パンツもはけない天才少女に惹かれて購入。

割と電撃編集部も押し押しで進めてるっぽかったし。

変人ばかりが集められる学生寮、さくら荘。
一般寮から「捨て猫拾うの禁止」を破ってやってきた一般人の空太が、
さくら荘の変人達にもまれて、てんやわんやするドタバタラブコメ。

常識の通じない会話と、天才/凡人それぞれのコンプレックス。
気にしてない振りがあまりに白々しい出来レースラブコメ。
こんな成分で構成されてますな。

マシンガントークな美咲先輩と、何考えてるか分からないましろ、
そして微妙に大人役をこなしきれてない千尋先生。
この3人のボケスペックが高くてイイ!

中でもやっぱりましろか。繋がってないのに繋がっている。
まさに天才肌なボケがいいですなー。
たまに照れてシレッと嘘ついてるあたりは、かなりの破壊力。
ましろ視点でのお話があったら悶死すると思う。

ぶっちゃけ、空太のツッコミスペックでは対応し切れて無い。
というか、男どもはかなり情けない感じなので、
合う人合わない人で、かなり評価分かれる気がする。

空太はかなりアウト気味なんだけど、
仁さん、あんたはもうちょっとまともな人だと思っていたのに。

全体的には、エロゲイベント路線とは言わないから、
もうちょいアホな事をやってほしいのと、
せっかく出てきたのにあまり出番のない捨て猫達が残念。
あと、七海。何のために出てきたってか、立場ないじゃんよ…。

その辺は、続巻に期待ということで。

それでは、また。

|

« 羅漢連『らのさい!』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49274953

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 1』:

« 羅漢連『らのさい!』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 4』 »