« MF文庫J『僕は友達が少ない 4』 | トップページ | 電撃文庫『狼と香辛料 13』 »

夏休みだよ! 8月からの欲しい新刊リスト

お盆進行で中旬までの本は早めに出てるらしい。
暑いからどうせ部屋で引きこもってるし、全力で読みたい。

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ
   キングカズマの前日談だそうで。
   胸がドキドキしてきちゃう…!

 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 21
   どこから読んでいないのかも忘れかけて…ああ。

  ・さくら荘のペットな彼女 3
   そろそろ…1・2巻読む…はず。

  ・ヴァルプルギスの後悔 3
   積みっぱなし。MAGAZINE連載分を読むためにもそろそろ読みたい…。

  ・新フォーチュン・クエスト 16
   えーと…なんだっけ? マリーナ大団円の後、なんか覚えてないなぁ。
   とりあえずクレイが聖騎士試験を受けるそうです。
   クレイ頑張れ、超頑張れ。

  ・偽りのドラグーン 4
   3巻は骨休めだったそうな。読んでないからわかんないけど。
   そして4巻ではまた戦争が…!

  煉獄姫
   藤原祐さんの新作。煉獄とはまた分かりやすいモチーフ…なのか?
   地獄と煉獄はまた違うからなぁ、とかそこまでやるのかな。

 ●GA文庫(15日)
  這いよれ! ニャル子さん 5
   TVアニメ化決定の帯が目印らしい。
   アニメイトの別カバー欲しいです。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ささみさん@がんばらない 3
   なんだかんだで巻が進んでる…。
   とりあえず表紙は三女ちゃんですよね。分かります。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 7
   表紙、ユフィナに戻った!
   もう一巡するのか、そろそろ終わっちゃうのか…。

  ・本日の騎士ミロク 5
   ほぼ同時期に始まってた『魔王城』の方は大団円で大好評だったもよう。
   ってか、こっちはまだ終わらんのよね?

 ●一迅社文庫(20日)
  くいなパスファインダー
   瀬尾つかさ氏の新シリーズ……って、円環のパラダイムは!?
   ジャンルも被ってるっぽいから……これはもしかして…。

 ●MF文庫J(25日)
  ・かぐや魔王式! 8
   ミステリ風。って、今まで無かったんだっけ?
   基本、コメディだからなんでも有りですな。

  みにくいあひるの恋 4
   終わりか!? 終わるのか…?
   最後の我侭。誰の我侭?

  ・学園とセカイの楽園 2
   1巻読んでないのでなんとも言えないですが…。

  ・緋弾のアリア 7
   続・第二部。ジャンヌさん、サブキャラから脱出なるのか。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ベン・トー 6
   集英社のサイト更新遅い…。今回は特集あるのかな。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・バカが全裸でやってくる
   バカだから全裸なのか、全裸だからバカなのか。
   なんか某ホライゾンのトーリしか浮かばないんですが、
   入間人間氏の新作です。

  陰陽ノ京 月風譚 2
   やだ。白狼すごいかっこいい…!

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・バカとテストと召喚獣 8
   なにー!? 姫路さんが明久と同棲だと…!?
   美波はどうした…!

  “文学少女”見習いの、卒業。
   まさかの瞳ちゃん大勝利。
   可愛そうな菜乃……と思ったが、それ以上にななせェ…。

  ・空色パンデミック 3
   買ったはいいけど……。はい。がんばります。

■9月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット 3
   アンドロイド…? というのが、2巻からの引きなのか、
   3巻のテーマなのか。

  ・ベティ・ザ・キッド 上
   秋田禎信氏新シリーズ。上下で終わるのかもしれないですが。
   ま、でもその前に秋田BOXを読めと。

  ・円環少女 12
   サブタイ「真なる悪鬼」ってカッコいい! 誰の事なんだろう…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 15
   いよいよ最終章ってことは…。の上巻。

  電波女と青春男 6
   アニメ化発表きたー。みーまーの実写映画化もあるし、入間先生うはうは。

  ゴールデンタイム 1
   竹宮ゆゆこ×駒都えーじで新シリーズ開幕!
   はいているのかいないのか、ゆゆぽ先生も大注目。
   というか、大学生のお話なのか。大人ですねっ!

  境界線上のホライゾン 3下
   六護式仏蘭西との決着がつくそうな。敵か味方か。

  ・C3 -シーキューブ- 10
   バレンタインデー……?
   あ、そうか前は正月だったから合ってるんだ。
   藍坂素敵挟んだからなー。

  ・よめせんっ! 3
   さぁ、鬼門である3巻に突入。
   ってか、狐娘か! イイね!

  ぷれいぶっ! 2
   統吾は朱音狙いで、爪をとぎ始めるそうです。
   さすが高校生。ガツガツしてる。

 ●一迅社文庫(18日)
  ・女帝・龍凰院麟音の初恋 4
   延期に延期を重ねていますが、さて今度は…。

 ●MF文庫J(24日)
  ・剣の女王と烙印の仔 6
   ついに佳境とのこと。ハッピーエンドか、バッドエンドか。

  ・れも☆ねーど 2
   おお、単巻なんだと思ってたけど続くのか。
   ぷりぷりも読めてないから、なんともかんとも…。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・生贄のジレンマ 上
   土橋さん新刊。すっかりMW文庫作家に。

 ●ファミ通文庫(30日)
  百億の魔女語り 1
   竹岡葉月先生の新シリーズかな? SH@PPLEまだ読めてない…。

■10月
 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 22
   早い…! 刊行スピード早すぎないか、かまちー?

  ・キノの旅 14
   貫録の毎年定例刊行。

  ・デュアン・サーク2 14
   最終章の上巻。デュアンのヘタれっぷりがどうなっているのか。

  ・断章のグリム 13
   割と間が空いた気がするけど、下巻。夏の間に、とはいかなかったか。

  ・ヴぁんぷ! 5
   それぞれがそれぞれの守りたいものを守るみたいなあらすじ。
   あれ、もしかして4巻から話続いてる?

  ウチの姫さまにはがっかりです…。
   鈴木鈴先生の新刊。藤真拓哉さんの描く「秘密の“遊び”」ドキドキ。
   えーと、白山さんは、ちょっと休みなだけだよねそうだよね?

それでは、また。

|

« MF文庫J『僕は友達が少ない 4』 | トップページ | 電撃文庫『狼と香辛料 13』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49083074

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みだよ! 8月からの欲しい新刊リスト:

« MF文庫J『僕は友達が少ない 4』 | トップページ | 電撃文庫『狼と香辛料 13』 »