« ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 2』 | トップページ | 羅漢連『らのさい!』 »

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6』

四月馬鹿でメルルアニメ化というネタをやったかと思ったら、
はい、これホント! というわけで、快進撃中のシリーズ6冊目。

PVがそのまますぎて、期待に胸が膨らみます。

「ソースはあたし」ネタは、今後しばらく続くんだろうな…。

ストーリー分岐して黒猫ルート来たのかと思いきや、
何事も無かったかのようにいつも通りに戻った6巻。

むしろ、揺り返しで桐乃ルートなんじゃあるまいかとすら思いましたが、
桐乃も黒猫も置いてきぼりで、その他のサブキャラ(?)達と
フラグを立てまくる巻でした。

いわゆる一つの、主人公覚醒モード?

●第一章
桐乃お帰りなさいで、心温まる百合ムードが漂ったかと思ったら、
京介があやせたんハァハァしだして、加奈子の肩をぷにょぷにょしたり、
ブラのあたりに指を這わせたりしていた話。

黒猫の疑惑のキッスを気にしたかと思ったら、あやせたんハァハァしだすとか、
マジ京介爆発しろ。黒猫が可哀想過ぎる…。

間違いなく、全国一千万の黒猫ファン
全国一千万のあやせファンを敵に回したね。

サブキャラスポットってことで加奈子とブリジットの関係も
なかなか良い感じに進んでるけれど、京介の役得っぷりが許せない。

なんで加奈子からぷにぷに許可もらってるの!?
そんなご褒美はもっと虐められててくれないと釣り合わなくないか!?

●第二章
麻奈実に暴言を吐きつつ、赤城(兄)と18禁デートする話。

赤城(兄)の染まりっぷりも大概だが、京介のムッツリっぷりもさすが高三。
でも京介、君ね、エロDVD買うのは良いけど、
幼馴染み似の女優さんに惹かれるとか、それはヤバイですよ?

間違いなく、全国一千万の麻奈美ファンを敵に回してますよ。
しかも友人に金払わせておいて、独り占めも良くないですな。

といいつつ、エロDVDとか何人かで集まってみるというシチュは、
個人的には不思議で仕方ないんですが。エロは一人で見るもんじゃないの?

さり気なく、妹が好きなのは習性だから仕方ないみたいな結論出してましたが、
君らのレベルはその範疇に収まらないから。無自覚こわい。

●第三章
桐乃と黒猫に挟まれて、修羅場ピンチな京介。
そこへ颯爽と沙織が油揚げ攫っていく話。

単に沙織の脱ぐるぐる眼鏡回と言う方が分かりやすいか。

これまでも、謎というか何か意味深な言動で、
実に便利キャラだった沙織の正体(?)がついに明かされるわけです。

まぁ、なんだか具体的には何も分かってはいないんですけど。

とりあえず、沙織のお前誰だよ!感はパネェっす。
ちょ、ちょっと並べてみない? 絶対輪郭とか違うだろっていう。

あとはコレクションルームずるいね。
耐震まで十分出来てるとかどんだけですか。桃源郷すぎる。

コスプレは、京介を見た黒猫のときめきっぷりが、
ちょっとツボに入って、大変満足でした。京介のナルっぷりは無いが。

●第四章
桐乃の妹でありライバル、リア嬢がホームステイしてくる話。
あるいは、京介お兄ちゃんのそれなんて妹エロゲ? 話。

お風呂上りに真っ裸でうろついて良いのは、
10歳以下の妹か、20歳以上の姉というのが私の(今作った)持論なので、
なんというか、リア、お前それは無いよ…?

桐乃のバスタオルぽろりは、すっごくついで描写だったけど、
むしろそっちが大事件ですよ! フラグだけでなく、ついにイベント始まった?

お風呂イベントはともかく、その後の懐かれっぷりは、
なんだか普通にリア可愛くて、京介おまえええええええ!!!と、
思わず怨嗟の声を荒げざるを得ない。

桐乃より懐かれてるのはおかしいだろJK。
そんなに懐かれてて、一体なにが不満なんだ? んん?

ロリコンじゃなくてシスコンだ?
違う、お前はロリコン且つシスコンなんじゃあ!

という事で、次回のお題は「恋愛」だそうで。

これは黒猫ルート復活だな。
と思ったけど、引きは桐乃ルートなのよね…。

それでは、また。


関連

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3

|

« ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 2』 | トップページ | 羅漢連『らのさい!』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49213996

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6』:

« ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 2』 | トップページ | 羅漢連『らのさい!』 »