« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の15件の記事

MF文庫J『Xの魔王 2』

とんでもびっくり作家、伊都工平氏の贈る、
魔王と勇者と王女様の、トライアングルファンタジー。

嫉妬とかラブコメとか、そんなレベルの話じゃないけど、
確かにそうとしか言いようがない。

よくぞ2巻出てくれた!

続きを読む "MF文庫J『Xの魔王 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『魔王城 5』

長く辛いトンネルを抜けて、大団円ハッピーエンド!

辛い辛いと言いながら書きあげたらしい物語の、
その結末ということで。

魔人は、英雄は、魔王は人間なのかどうなのか?

続きを読む "ファミ通文庫『魔王城 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『魔王城 4』

ちょっとばかり大きな力を持った子供達と、
それを導く教師や、力を恐れる人たちのお話。

理解が深まったと思ったら泥沼に落とされた、
アプリールにエイゴ達。
街の人、軍から、ついに「ビエント中」を敵に回すスケールアップ。

続きを読む "ファミ通文庫『魔王城 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 1』

『神無き世界の英雄伝』はよく分からないけど、
『Kaguya』が終わったので鴨志田一氏、新シリーズ。

というのは後から知って、溝口ケージ絵と、
パンツもはけない天才少女に惹かれて購入。

割と電撃編集部も押し押しで進めてるっぽかったし。

続きを読む "電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羅漢連『らのさい!』

四月馬鹿ネタとして登録された書誌情報かと思ったら、
ホントに出しやがった―!!

ということで、ラノベの売り上げを陰で操ると言われる
ライトノベルサイト管理人連合の有志による同人誌。記念すべき1冊目。
夏コミC78でラス1滑り込みげっとー。

続きを読む "羅漢連『らのさい!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6』

四月馬鹿でメルルアニメ化というネタをやったかと思ったら、
はい、これホント! というわけで、快進撃中のシリーズ6冊目。

PVがそのまますぎて、期待に胸が膨らみます。

「ソースはあたし」ネタは、今後しばらく続くんだろうな…。

続きを読む "電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 2』

日日日氏のほのぼの日本神話。
引きこもりのささみさんが頑張ったり、頑張らなかったり。

1巻でも結構締まっていたのだけど、まだまだ終わりませんようで。
引きこもりを脱出したささみさんの活躍に期待。

続きを読む "ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『神様のメモ帳 5』

NEET探偵アリスが帰ってきたー!
ということで、ドラマCD第二弾と共に短編集。

懐かしの電撃hpまで遡ってだから、何年ぶりなんだろう…。

割と重かったりもした単行本の合間に出てた短編なんで、
基本、バカなノリの話ばかり。
そして、書き下ろしの話がオールスター勢ぞろいな豪華仕様!

続きを読む "電撃文庫『神様のメモ帳 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『探偵・花咲太郎は覆さない』

真性・ロリ○ン探偵。まさかのシリーズ化。
いや、まさかというほどでもないか。みんなロリ○ン好きだ

MW文庫だとロリ○ンってけっこう異色な気がするけどいい
あとがきの様子だと悩んでいるようなそうでもないような?

続きを読む "メディアワークス文庫『探偵・花咲太郎は覆さない』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社BOX『猫物語(黒)』

DVDにあわせて、趣味“猫”パーセントでリリース。
数字ですらなくなっちゃったよ…。

いやほんと、作者楽しそうだな…。
猫とか妹とかパンツとか妹とか。

続きを読む "講談社BOX『猫物語(黒)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『狼と香辛料 13』

もうすぐ終わるとか終わらないとかいう話を聞きつつ、
去年出た短編集を読み読み。

電撃文庫MAGAZINEに載ったのと、マ王付録の短編に、
書き下ろしでノーラの後日談中編が。

続きを読む "電撃文庫『狼と香辛料 13』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みだよ! 8月からの欲しい新刊リスト

お盆進行で中旬までの本は早めに出てるらしい。
暑いからどうせ部屋で引きこもってるし、全力で読みたい。

続きを読む "夏休みだよ! 8月からの欲しい新刊リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『僕は友達が少ない 4』

残念な人たちがリア充してるのに、
残念ゆえそれに気付かないという残念なお話。

大好調でコミック単行本も同時に出るし、いろいろインタビューもあるみたいだし、
そんな売れっ子リア充になった平坂さんが、リア充に耐えられるか心配です。

続きを読む "MF文庫J『僕は友達が少ない 4』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『レイセン 1』

大団円(?)を迎えたマスラヲから……、そんなに経ってないけども、
ヒデオかむばっく! という事で、続編でござい。

精霊のエキスパートとして斡旋された神霊班にて、
名護屋河睡蓮先輩と一緒に、魔を祓うお仕事の始まり始まり。

続きを読む "角川スニーカー文庫『レイセン 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『絶望同盟』

十文字先生が一迅社で出してる短編の一つ。

第九シリーズって言うんだったんだ…。
それで言うと、3冊目。

普通には人生を楽しめないはぐれ者の4人が
“たまたま”集う来客玄関にて駄弁ったり、皮肉ったり、絶望したり。

続きを読む "一迅社文庫『絶望同盟』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »