« MF文庫J『わるぷるキス! 2』 | トップページ | 一迅社文庫『絶望同盟』 »

一迅社文庫『りてらりっ』

女の子4人で文芸部っ!

ダベったり、妄想したり、喧嘩したり、仲直りしたり。
そんな、ほのぼの部室モノ。

ちなみにまだ、腐ってはいない。たぶん。

清く正しい文芸作品娘、クールな隠れオタ、
天然高校生ラノベ作家、腐りかけの百合娘。の4人が部室などでダベるお話。

文芸部じゃないけど、作家娘ちゃんの妹ちゃんもほぼレギュラーで、
5人でドタバタする話とも。

すごく初心に帰ったオタトーク&創作心得で、ほのぼのした。

好みとか言うより、気分によって評価が変わりそうなくらい薄味。
控えめというか、素朴というか。初心者ここからは入れ、みたいな感じで。
ちょっと疲れ気味の人向け。

4話で、各人のエピソードになっていますが、
その中では真奈美の話が良かったかも。

意外と純情だったというか。やはりギャップは重要だった。
一人称がこの上なくイラッ☆と来ますが、それが許せるくらいにはなりました。
でも、猫は可愛いよ! これは世界の真理。

次いでは要かなぁ。ギクッと来た感じ。
学生さんにはよくある事だけど、開き直るしかないからなー。

ただまぁ、あそこまで入れ込んでおいて隠すのは無理だろうと。
さらに、あのエピソードから百合に繋げるのも無理だろうと。

あ、いや、百合がどうのは突き詰めるとカップリング妄想と同じだから、
どう設定されてようと、無理という事はないのか?

書いただけで満足するのは嘘だと思うが。
たとえ日記だとしても、誰か読む人を想定しない訳が無い。
そこは開き直っちゃいけない。

それでは、また。

|

« MF文庫J『わるぷるキス! 2』 | トップページ | 一迅社文庫『絶望同盟』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49009242

この記事へのトラックバック一覧です: 一迅社文庫『りてらりっ』:

« MF文庫J『わるぷるキス! 2』 | トップページ | 一迅社文庫『絶望同盟』 »