« 7月からの欲しい新刊リスト | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 5』 »

スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』

半額弁当争奪バトコメ。短編集ですよ。

毎度何かしらエピソード削ってるっぽいアサウラさんには、
うってつけなんじゃ無いだろうか。

各巻の販促でWeb公開されていた短編と、5巻から続く書き下ろし。
筋肉刑事も出るよ!
これ出るときに消されるかと思ったけど、そんなこと無いんだな…。

カラーで著莪と槍水先輩が水着だけど、まったく関係ないぜ!

●鳥になった男たち
だからドレスも関係ないもんかと思ったら、このエピソードの絵でした。

著莪、あせびちゃん、沢桔姉妹が通う丸富大学付属高校の文化祭でのお話。
槍水先輩や白粉が喫茶の助っ人したり、淡雪えりかや禊萩真希乃が高校見学に来たり、
あせびちゃんの手作り弁当を巡って死闘を繰り広げたり。

まぁ、主には最後のあせびちゃん手作り弁当争奪戦なんですが。

争奪戦するよ! という雰囲気になったあたりで、
あー、なるほど著莪と二人で狼の実力見せ付けるのかと、納得しかけたんですが、
よもや、警備のおっちゃんと組んで、白粉を喜ばせる展開になるとは…。

あせびちゃんのお弁当は、実際……どうなんだろ。かゆうま?
きゅうりとこんにゃくとか、普通に食べそうな組み合わせだけど…。

まぁ、可愛いので許す。

●首なしの白き巨人
化け物と人間の間を取りなす≪調停士≫著莪あやめのお話。

ファンタジーです。めっちゃファンタジーです。
まさかのパラレルワールドです。

弁当争奪はしませんので、とりあえずいろんな人がどういう配役かという、
普通の楽しみ方で。
ま、美味しそうな弁当は出てくるんですが。

白粉の扱いマジひどい…。
サトウは、むしろ美味しい役なので本望でしょう。読者的にも。

●佐藤洋、十六歳の誕生日
佐藤洋が槍水先輩に誕生日を祝ってほしくて、いろいろ画策する話。

ただそれだけ、という感じなんですが、
Web版と違って、佐藤のけしからん妄想にイラストが!!!!

●名も無き狼たち
坊主、顎鬚、茶髪という未だ名前の無い狼たちの小エピソード。

お前ら高校生だったのかよ!?

初見でもそうだったんですが、何度見ても思う。
文庫版だと、さらに驚くべきことに、

坊主おまえ、クリリンだったのかよ!!!?
ってか、顎鬚イケメンだったんだな…。

●白粉花の休日
白粉の執筆風景がメインなのか、筋肉刑事の原稿がメインなのか。

お犬様の暴君さは未体験なので何とも言えないですが、
70kgと聞くと、そりゃあ一筋縄ではいかないか。

●著莪あやめのお見舞い
あせびちゃんのお見舞いに怯える著莪へ、お守りを届けた佐藤洋のその後。

あせびちゃんと著莪と、一緒に遊ぶだけですけどね。
しかし、あせびちゃんの破壊力パネェ! みたいな話と見せかけて、
著莪の甘えっぷりがパネェ!話なのでした。

いやいや、いやいやいやいや。オチで騙されたりなんかしないんだからねっ!

●白粉花の夏休み
日本の誇る夏の一大イベント。その2日目に参加する白粉のお話。

なまもの? 半なま? ぼくよくわかりません。

白粉のコンプレックスがドロドロとしてますが、
まぁ、開き直るしかないかな、と。

●電話の後で
著莪と佐藤洋が、ビーフジャーキーでポッキーゲーム! な話。

いや、からかってるとか、そんな言い訳はいいから。
どう見ても恋人だから。

割と今巻ずっとそうだけど、著莪強し。
槍水先輩はお察し。

●筋肉刑事エピソード
触りだけということで2ページずつですが。

あるいは全編書いてそうなんだけど……。アサウラさんの明日はどっちだ。

それでは、また。


関連

ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円

ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 +名も無き狼たち +白粉花の休日

|

« 7月からの欲しい新刊リスト | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 5』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48800119

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』:

« 7月からの欲しい新刊リスト | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 5』 »