« 電撃文庫MAGAZINE Vol.12 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』 »

7月からの欲しい新刊リスト

わりと8月目白押し。
あとはコミケで何が出るかも調べないと…。

ってか、10年上半期終わってしまったのか…。全然読めてないぞ…!

■7月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  S・RED ザ・スニーカー100号記念アンソロジー
   読んでるのはミスマルカだけだけど、買うしか…。

  S・BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー
   読んでるのハルヒだけだけど、買うしか!

 ●電撃文庫(10日)
  ・学園キノ 4
   バンドやるそうです。某けいおん部に影響をゴフゴフ。

  ・境界線上のホライゾン 3中
   値段からすると上巻よりちょっと多め?

  ・しにがみのバラッド。リバース。
   あらすじ見ても、表紙見ても、全然分かんない…。

  多摩湖さんと黄鶏くん
   年上強調してるけど、そこあんまり関係ないような…。
   多摩湖さんは思い付きが変態なだけで、
   黄鶏君は行動と妄想が変態なだけだよ!

  ヴィークルエンド
   うえお久光氏の新刊。
   薬キめちゃいますかー…。なかなかすごい設定で。

  ・隙間女(幅広)
   幻の表題作ってどういうことなの…。無かったことに…?
   長編になるんじゃなくて、ああいう短編を集めた話なのか。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  白夢 4
   3巻を読んでない間に4巻の告知が出てしかもこれで完結かぁ。
   どうなる…どうする…。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・まなかみ!
   英雄の息子が男の娘メイドで、魔神の娘が虐げるお話?
   これが世相を反映したということか…!

 ●MF文庫J(23日)
  ・白銀の城姫 3
   随分間が空いたと思ったが、2巻読んでないだけだった。あわわ。

  僕は友達が少ない 4
   さっくりと夏休みも終わり、2学期開始。
   夜空ルートなのか? いつも通りなのか?

 ●講談社BOX(28日)
  猫物語 黒
   アニメDVDのつばさキャット下巻に合わせて、
   ということで正式告知。
   でも、もっぱら話題はアニメコンプリートガイドの短編だった…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・まかでみックス 6
   次はどこからすみこさんが出てくるのかを予想するシリーズ6巻。
   クフィールがわふー! と言ったら負けかな、と思う。

  ・魔王城 5
   割りとヤバイはずの4巻をまだ読んでないのでノーコメント。
   表紙もあらすじも見れやしない。

■8月
 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 21
   どこから読んでいないのかも忘れかけて…ああ。

  ・さくら荘のペットな彼女 3
   1・2巻買ったんです。面白そうなんです。きっと。

  ・ヴァルプルギスの後悔 3
   積みっぱなし。MAGAZINE連載分を読むためにもそろそろ読みたい…。

  ・新フォーチュン・クエスト 16
   えーと…なんだっけ? マリーナ大団円の後、なんか覚えてないなぁ。
   とりあえずクレイが聖騎士試験を受けるそうです。
   クレイ頑張れ、超頑張れ。

  ・偽りのドラグーン 4
   3巻は骨休めだったそうな。読んでないからわかんないけど。
   そして4巻ではまた戦争が…!

  煉獄姫
   藤原祐さんの新作。煉獄とはまた分かりやすいモチーフ…なのか?
   地獄と煉獄はまた違うからなぁ、とかそこまでやるのかな。

 ●GA文庫(15日)
  這いよれ! ニャル子さん 5
   コミケの抱き枕は、GAの看板代わり!
   なんかコミケで特装版でも売ればいいんだよ。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ささみさん@がんばらない 3
   なんだかんだで巻が進んでる…。
   とりあえず表紙は三女ちゃんですよね。分かります。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 7
   そろそろ先生か、お姉さまが表紙になるんじゃないかと。

  ・フルメタルパニック! 12
   みんな大好きフルメタ最終巻!

  ・本日の騎士ミロク 5
   どうも4巻からの続きで、ドドーン! と盛り上がってるっぽい。
   読みてー!

 ●MF文庫J(25日)
  ・かぐや魔王式! 8
   ミステリ風。って、今まで無かったんだっけ?
   基本、コメディだからなんでも有りですな。

  みにくいあひるの恋 4
   終わりか!? 終わるのか…?
   最後の我侭。誰の我侭?

  ・学園とセカイの楽園 2
   1巻読んでないのでなんとも言えないですが…。

  ・緋弾のアリア 7
   続・第二部。まだレキ無双やってるんだろうか。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ベン・トー 6
   良いペースで続いてる。すごい。
   ってか、どうなったら終わるんだこれ…。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・バカが全裸でやってくる
   バカだから全裸なのか、全裸だからバカなのか。
   なんか某ホライゾンのトーリしか浮かばないんですが、
   入間人間氏の新作です。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・バカとテストと召喚獣 8
   またこれも随分長い事読めてない…。
   どこかにはあるはずなんだけど。

  “文学少女”見習いの、卒業。
   卒業ってことはやっぱり終わりかなぁ。終わりだよなぁ。
   ってか、心葉君が卒業するのか。
   遠子先輩の時とどう対照していくのか。

  ・空色パンデミック 3
   買ったはいいけど……。はい。がんばります。

■9月
 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 15
   いよいよ最終章ってことは…。の上巻。

  電波女と青春男 6
   エリオがせーしゅん女になるって、いまさら!?

  ゴールデンタイム 1
   竹宮ゆゆこ×駒都えーじで新シリーズ開幕!
   こつえーかあああああああい!!

  ・境界線上のホライゾン 3下
   六護式仏蘭西との決着がつくそうな。敵か味方か。

  ・C3 -シーキューブ- 10
   バレンタインデー……?
   あ、そうか前は正月だったから合ってるんだ。
   藍坂素敵挟んだからなー。

  ・よめせんっ! 3
   さぁ、鬼門である3巻に突入。
   ってか、狐娘か! イイね!

  ・ぷれいぶっ! 2
   微妙にタイトル↑と被ってるよっ!
   とりあえず続巻は決定ということで、風呂敷広げ始め?

それでは、また。

|

« 電撃文庫MAGAZINE Vol.12 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48780243

この記事へのトラックバック一覧です: 7月からの欲しい新刊リスト:

« 電撃文庫MAGAZINE Vol.12 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』 »