« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の七光』 | トップページ | 一迅社文庫『りてらりっ』 »

MF文庫J『わるぷるキス! 2』

キス強調で、つまり、女の子は全て魔女でキスをすると魔力が強くなるんだよ!
という、どこかで聞いたような聞かないような設定の、
魔法で学園なハーレムラブコメ。

ハーレムなのはこの2巻から!

一部の素養ある女性だけが魔法を使えちゃう世界で、
魔女だけを集めた街にやってきた魔女狩りの主人公君。

割と殺伐とした導入だったけど、結局ハーレムかよ!
…な1巻を経て、2巻ではイベントをこなして好感度を上げるよ、という感じで。

前巻でもチラッと出てきた真面目結界師さんなハンナと、
前巻にはさっぱり出てこない、ノーテンキ占星術師の柚月にスポット当たった話。

火猫やらバシリスクやら隕石と戦いつつ、
媚薬飲まされたり、お風呂でばったりしたり、エロゲバレしたり、キスしたりします。

シリアス路線で行くのかな…? と思うと、コロッと学生らしい初々しい感じになって、
なんだかほのぼのし始めるという感じで、主人公含めて良く言えば可愛らしい。

悪く言うと、ウザい。

なんというか………こまけぇことはいいんだよ?
ハーレムだからなのは分からんでは無いですが、いきなり好感度上がり過ぎ?

奥手なのか積極的なのかキャラがはっきりしないから、かな。
あるいは、主人公がチキン過ぎるからかもしれない。
キスくらい野郎でしっかりしてください!

ということで、刻代に期待をしている。
もしくは、ちさ先生に。

温め係とエロゲとで、予想外トラブルメーカー度が急上昇でした。
決して小っちゃいから期待しているわけではないです。決して。決して。

それでは、また。


関連

わるぷるキス! 1

みみっく!

|

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の七光』 | トップページ | 一迅社文庫『りてらりっ』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48993109

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『わるぷるキス! 2』:

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の七光』 | トップページ | 一迅社文庫『りてらりっ』 »