« スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.13 »

電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 5』

結局、まったく見れねーままで終わってしまったけど、
きっと大好評だったのだろうという事は限定版が示している、
と禁スピンオフ作品。

特装版は応援イラストとか、販促再利用とか、
二次創作なコミックに小説までついた別冊子付き。

本編内容的には、シスターズ編の続き。

一方通行さんの実験現場に居合わせた美琴がプッツン切れてガチバトル。

その後は計画を知った美琴が妨害に走り回り、
しかし、研究施設を守ろうと雇われた「アイテム」の面々とガチバトル。

ってーことで、他の誰も出ないで美琴さん独りフルボッコ巻

一方通行さんは、禁書読んでて印象が変わってるからなのか、
悪者というより、悪ぶってるだけという感じに。
禁書3巻読んでた時は、完全悪役に見えてたから、なんだか違和感が。

その後の「アイテム」戦は、お待ちかねの本編リンクでワクワクしっぱなし。
割と咬ませ犬な役割でしか出てきてない面々だったからなー。

フレンダ大活躍の超ドジっ子で、可愛すぎる。
この見事なブラフっぷりというか、使え無さ加減がたまらんね。

麦野さんの、いかにもやられキャラっぽさもなかなかのモノだったけれど、
それよりもフレンダだったね!
「勝利宣言→やられる」のスパイラルですよ。

まさに愛されキャラ。
とか思ってると、なんか本編でどうなったのか思いだしそうになったが自閉した。

●偽典・超電磁砲
イラストギャラリー・電撃大王などに掲載されたあれやこれや・
コミック・小説と盛り沢山。
感想は書きやすいのだけ抜粋ということで。

・とある愉快なおちびちゃん
おちびちゃんじゃ無い方の扱いが酷過ぎるという点を無視すれば、
ほのぼのとしたいつものえれっとさん。
インデックスと黒子のはストラップ付き大王買い損ねちゃったのですが、
なんかこのコミック読むとますます惜しく。

・とある暗部の下着論争
電撃文庫MAGAZINE増刊に載ったあのバカコミック再収録。

何回読んでも爆笑する。
妄想するだけでなく実際描いてるあたりにさすがコミックだなぁと感心。

・とある佐天の魔術指導
タイトルにして最大のオチという、良いんだか悪いんだか分かんないオチ。

まぁ、今巻佐天さんが活躍する数少ない場だから、それだけで良いよね!

・とある部室の映像中毒
某高校生の高坂京介が某ゲーム部室で、部長以下いろんな変態と超電磁砲を見る話。
可愛くない妹は出てきませんが、黒猫っぽい人は出てきます。

まさに時事ネタというか、
超電磁砲やってたあのクールを知らないと分からない話ばっか。
よくこんな話書いたな! とか、そんな。
声ネタは、大抵数話見てると馴染んできますって。

とりあえず、黒猫さんが左方のテッラ好きというのが意外というか、
自分の中では左方のテッラが雑魚キャラ過ぎて思いだせない…?

いや、あの雑魚っぷりは次の巻でパワーインフレが起こったからそう見えるとか、
そんなんじゃなかったような気がするんだが…?

能力性能で言えば決して雑魚ではないのは分かるけれども。
人格的に? 負けて当然?

・とある自販機の存在証明
ほんと、成田さんは端役大好きだな! 選りにも選って自販機かよ!

それでいて、禁書目録にも超電磁砲にも絡むオリジナルキャラ出すとか、
レールガンとナンバーセブンの超能力同士で決闘とかさせるという、
原作を揺るがす二次創作っぷり。

ということで、美琴に喧嘩を売るチビッ子風紀委員と、
空気の読めない男、削板軍覇がいろいろぶち壊す話。

チビッ子那由多ちゃんが、微妙に天使っぽく見えたけど錯覚だった。
白髪かと思ったら金髪だったし、そもそも天使ちゃん小学生じゃないし。

でも、このランドセルは特に意味無かったような?
小学生ってのは意味あったかもしれないけど、ランドセルは……?
まぁ、こまけぇことは良いな!

こまけぇ事気にしてると、寮監さんが寮外で振ってるこの能力とk
うわやめろなにをすくぁwせdrftgyふじこlp

それでは、また。


関連

とある科学の超電磁砲 4

とある魔術の禁書目録 18

ヘヴィーオブジェクト

|

« スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.13 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48823778

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 5』:

« スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.13 »