« 電撃文庫MAGAZINE Vol.13 | トップページ | GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 4』 »

電撃文庫『ぷれいぶっ! 1』

『藤堂家はカミガカリ』の高遠豹介氏の新シリーズ。
なんだかお久しぶり。1年半も空いたのか…。

カミガカリとほぼ同じコメディ路線。

というか、ノリが同じなのでカミガカリ待ってる人は是非。
どこがどう特徴だとか指摘できないけど、不思議と分かる、はず。

異世界に召喚されて勇者として魔王を倒し、
元の世界に戻ってきた主人公、統吾。

しかしながら、この世界では案外そういう事例はあって、
異世界に関わった人が通う学校へ転校することに。

勇者としての貫録を引っ提げ、いざ転校デビュー! なお話。

ファンタジー学園モノで、ラブコメです。2:8くらいの割合ですが。

あれ、なんか良い雰囲気…? とか、あれ、なんかカッコイイ…? とか思ったら、
それはほぼ全部罠って所が、カミガカリまんまです。
イントロダクションの魔王討伐の旅ダイジェスト版ですらそんな感じですが、
転校デビューも、その後のデート(?)もことごとく。

変わったと言えば、登場人物の年齢が高校生でほぼ一律になったところかしら。

カミガカリだとちょっと年の差あって、上から目線な恋模様でしたが、
今回は同級生なので、ものすごく素直な見栄張りっぷり。
まったくもっておバカでよろしいっ!

初巻から学園モノの一大イベント文化祭をやっちゃう訳ですが、
楽しく遊ぶ「ぷれい部」の雰囲気ぴったりな感じ?

イベント無かったら、部室で大貧民やってるだけの部活になるから、
……それはそれで、斬新か?

今巻で思った以上に進展してるような、統吾と朱音はもちろんの事、
何気におバカだった明道と瑞希のカップル(?)、
とても…咬ませ犬でした……な生徒会長と副会長さん。
それぞれどうなるやら。

…で、何すんの?

それでは、また。


関連

藤堂家はカミガカリ 3

藤堂家はカミガカリ 2

藤堂家はカミガカリ 1

|

« 電撃文庫MAGAZINE Vol.13 | トップページ | GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48847249

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ぷれいぶっ! 1』:

« 電撃文庫MAGAZINE Vol.13 | トップページ | GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 4』 »