« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の17件の記事

一迅社文庫『りてらりっ』

女の子4人で文芸部っ!

ダベったり、妄想したり、喧嘩したり、仲直りしたり。
そんな、ほのぼの部室モノ。

ちなみにまだ、腐ってはいない。たぶん。

続きを読む "一迅社文庫『りてらりっ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『わるぷるキス! 2』

キス強調で、つまり、女の子は全て魔女でキスをすると魔力が強くなるんだよ!
という、どこかで聞いたような聞かないような設定の、
魔法で学園なハーレムラブコメ。

ハーレムなのはこの2巻から!

続きを読む "MF文庫J『わるぷるキス! 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『生徒会の七光』

アニメの話題もそろそろしにくいくらい昔になりましたが、
この巻が出てるころは、まだホットだったんだよ!
……積みすぎました。

さておき、ゆるコメなんだけど割と佳境な9冊目。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『生徒会の七光』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラ管連るっ!】スタート:「サトロ」号

超いまさら。
というか、流行っていた時期は恐れ多くて、ちょっとなぁ。私、ラ管連じゃないし。

ってことで、こちらを読んでから。

ライトノベル紹介【ラのべるっ!】スタート:「平和の温故知新」号

あるいはこっち

■ご挨拶
はじめま(ry

続きを読む "【ラ管連るっ!】スタート:「サトロ」号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『ガーデン・ロスト』

べにたまさんこと、紅玉いづき先生の新刊。

…あれ、べにたまさんは紅玉先生とは関係ないんだったかな?
ま、いいや。

兼ねてよりハードカバーで出るんじゃないかとか、
そんな評判だったものですが、メディアワークス文庫に来ました。

続きを読む "メディアワークス文庫『ガーデン・ロスト』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『ばけてろ 2』

ノリのいい掛け合いと、波乱を予感させるラブコメと、
かなり真性の厨二怪奇設定と。

買ったの真冬だけど、すっかりオカルトに似合う季節になってしまって。
つまり計算通りって事ですよ! うそですよ!

続きを読む "角川スニーカー文庫『ばけてろ 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『シオンの血族 1』

『さくらファミリア!』がひと段落で、新シリーズ。
なんだかメディアミックスも予定されているとか、いないとか?

魔術と科学をごちゃ混ぜに、エログロハーレムなお話。

続きを読む "一迅社文庫『シオンの血族 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『ダンタリアンの書架 5』

幻書という名の下に何でも有りな、三雲岳斗さんのダークファンタジー。
コミック化×2に、アニメ化に。とんとん拍子ですなぁ。

学園モノの方のコミックは、あんまりダリアン関係ない気がするけど。
でも、単行本になったら買っちゃうんだぜ…。くやしいっ。

続きを読む "角川スニーカー文庫『ダンタリアンの書架 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『白山さんと黒い鞄 4』

みんな大好き、異能バトルにラブコメで大勝利間違いなし。
な、個人的に期待値MAXの不思議系学園ラブコメ。

将来の夢はお嫁さん! な白山さんと、幸せの絶頂を体験した九衛と、
痛い目を見るのは呪いじゃなくて異能の力だった平沢衡が、
今巻もまたやらかしてくれます。

合言葉は、平沢衡爆発しろ!

続きを読む "電撃文庫『白山さんと黒い鞄 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『文芸部発マイソロジー 3』

メタ設定出てくるわ、スーパー神話大戦になるわで、
混沌っぷりが急上昇の邪眼ノートラブコメ。

この3巻にて一区切り。
神話的にも、ラブコメ的にも寛二の行動やいかに。

一区切りするんなら、こより表紙に出してあげても良くない?

続きを読む "一迅社文庫『文芸部発マイソロジー 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 4』

ドラマCDの第二弾も出たし、第三弾も企画中らしいし、
抱き枕カバーで今年も夏コミでGAの看板になりそうだしで、
勢いに乗ってるラブ(クラフト)コメディ。

4巻はFlashアニメDVD付きの限定版もあったんですが、
……売ってなくてな。

特設サイトのお試し版見たからいいんだ…。

続きを読む "GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ぷれいぶっ! 1』

『藤堂家はカミガカリ』の高遠豹介氏の新シリーズ。
なんだかお久しぶり。1年半も空いたのか…。

カミガカリとほぼ同じコメディ路線。

というか、ノリが同じなのでカミガカリ待ってる人は是非。
どこがどう特徴だとか指摘できないけど、不思議と分かる、はず。

続きを読む "電撃文庫『ぷれいぶっ! 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫MAGAZINE Vol.13

春アニメ開始で盛り上がっていた頃の。つまりは4月売り号。

開始ってことでデュラ特集だけど、
オオカミさんとか、みーまー実写化あたりが旬なのかな。

一周年記念でぐっとくる話が増ページだったり、
作家対談の杉井さんと支倉さんが恐ろしくぶっちゃけていたり。

続きを読む "電撃文庫MAGAZINE Vol.13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 5』

結局、まったく見れねーままで終わってしまったけど、
きっと大好評だったのだろうという事は限定版が示している、
と禁スピンオフ作品。

特装版は応援イラストとか、販促再利用とか、
二次創作なコミックに小説までついた別冊子付き。

続きを読む "電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』

半額弁当争奪バトコメ。短編集ですよ。

毎度何かしらエピソード削ってるっぽいアサウラさんには、
うってつけなんじゃ無いだろうか。

各巻の販促でWeb公開されていた短編と、5巻から続く書き下ろし。
筋肉刑事も出るよ!
これ出るときに消されるかと思ったけど、そんなこと無いんだな…。

続きを読む "スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 5.5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月からの欲しい新刊リスト

わりと8月目白押し。
あとはコミケで何が出るかも調べないと…。

ってか、10年上半期終わってしまったのか…。全然読めてないぞ…!

続きを読む "7月からの欲しい新刊リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫MAGAZINE Vol.12

2月売り号。

電撃小説大賞とほぼ同時期のはずだけど、
そこらへんの話は前号でやったからあんまり無い。

そういや、電撃文庫1億冊キャンペーンの特賞、
電撃文庫一年分ってのは、当たった人もう受給始まってるのかぁ…。
毎月16冊ほど送られてくるってのは…どんな気分なんだろう。

続きを読む "電撃文庫MAGAZINE Vol.12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »