« 電撃文庫『境界線上のホライゾン 2上』 | トップページ | 5月~の買う予定なラノベ »

メディアワークス文庫『お茶が運ばれてくるまでに』

時雨沢恵一さんもメディアワークス文庫入り。

絵本を目指しました的な感じで、
内容もそうだけどページ自体も絵本そのもの。

ここまでやるなら、電撃では無いなぁ。
お茶が運ばれてくるまでのちょっとの時間で読める掌編集。

でも、これって……キノが出ないだけでキノだよね?

当て嵌めるキャラクターをシルエットにしただけというか。
やってることは、キノの短い話と同じ気が。

そんな訳で、キノ的な感じで書くか。

こればっかりはネタバレ注意ということで。
10分で読めるから先に読んできた方がよいです。

●ばけもの
ばけものが何なのか? というより、
結局、「ばけものに何という名前」を付けるべきか?
単純な解が有りそうな、それじゃダメそうな。

●らぶれたー
詩としてはすごい綺麗ですごい感動したんだけど、
本来の用途としては、さてはてどうなのか。

●くすりはひとつ
嫌いじゃないけどすごく苦手なお話。
イラストが可愛すぎてずるいなー。これはずるい。

●しんしのはなし
裏があると見るか、裏がないと見るか。
二通りの解釈が出来るような気がする。

●はな
女の子の笑顔の、なんという破壊力…!
押しつぶされそう。

●やりたいこと
10歳、20歳、40歳、80歳か…。
ただ単にやりたいことやればいいよ! と言わないのがねぇ。

●ぶき
実感出来ないことは無いのと同じ。
でもこれもお互いに理解出来ないって話だからして。

●あなたのいるばしょ
『あなたは今、どこにますか?』の意味が。
答えられる人と答えられない人と、どっちが多いんだろう。
でも、どっちかというと成長過程の人に問うべきかな。

●りゆう
こればっかりは、その時になってみないと、
本当に理解出来てるかどうか分からないだろうなぁ。

●かべ
巧いと思った。
思ったが、さて実際はどうなのかと考えると、分からんよねぇ。

●べっど
ぴったりの時点でオチは読めてしまったのだけど、
問題は、オチのこの娘は八重歯なのかどうなのか。

●さくせす
きっかけと継続では力の入れ方が違うって事を単に言いたいのか、
両方理解できる人なんかいないから、そんな人は居ないという話なのか。

●たびびと
時雨沢さんが言うと、なんだか重みが!

●けいけん
経験の差では無いならば、では何の差なんだろう?
努力は経験だよなー。

●みため
喋ってる人と黙ってる人はすごく得心するし気をつけないとなんだけど、
笑ってる人と泣いてる人は……それはそのままだと信じたい。

●きょうのできごと
全編中一番キノっぽいなー。と思った話。
どうしてだろう?

●しんあいなるあなたへ
オチは読めていたけど、それでも綺麗だなーと思った。

●まほうつかい
とするならば、最初の質問。
魔法使いになりたいかどうか? これが全てか。

それでは、また。


関連

キノの旅 13

メグとセロン 4

電撃学園RPG文庫

|

« 電撃文庫『境界線上のホライゾン 2上』 | トップページ | 5月~の買う予定なラノベ »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48328311

この記事へのトラックバック一覧です: メディアワークス文庫『お茶が運ばれてくるまでに』:

« 電撃文庫『境界線上のホライゾン 2上』 | トップページ | 5月~の買う予定なラノベ »