« メディアワークス文庫『お茶が運ばれてくるまでに』 | トップページ | メディアワークス文庫『すべての愛がゆるされる島』 »

5月~の買う予定なラノベ

出てる分は、土日で買ってくるか。

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ダンタリアンの書架 5
   GW中に買ったと思い込んでいたが買っていなかった。
   なんてこったい。

 ●電撃文庫(10日)
  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6
   アニメ化決定帯付きで目立っているらしい。

  ・断章のグリム 12
   表紙が寒々しい…! いや、じゃあ赤かったら大丈夫かっていったら、
   そんなことはないんですけど…!

  神様のメモ帳 5
   短編集きたー! 電撃hpとか懐かしい!
   そしてドラマCD第二弾のお知らせも。
   そういやコミカライズも楽しみ。

  ウィザーズ・ブレイン 8上
   おお、下巻は男性陣で対になってるとかそんな感じなのかな。
   何気に年代ジャンプしてるし…。
   あの、いつ終わるともしれない世界観で年代ジャンプとか…。

  ・森口織人の陰陽道 4
   あらすじ見るに、いつもの感じっぽいけど完結編。
   結末はともかく。ラブコメ的に「どこまで進むのか」に注目?

  藍坂素敵な症候群 2
   涅槃皇終(ねはんすめらぎつい)と宇奈月仁央(うなづきにお)。
   なにこの名前…。カッコ良過ぎる……!!
   そしてこの銀髪加減…!

 ●GA文庫(15日)
  ・ありすとBOBO 2
   続く…だと…!? あの話って先があるのか!
   それだとなんか読みたくなってきたかも!

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・SH@PPLE―しゃっぷる― 9
   去年のLNFで買う事決意して集めて…もう一年経ったのか…。

  ・いつか天魔の黒ウサギ 6
   すごい勢いで壊れ始めた物語。さてどう戻ってくるのか?

 ●ガンガンノベルズ(22日)
  ・うさぎさん惑星。 2
   うあ、最近ガンガンオンラインに行ってないなぁ。
   そういえば。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  六百六十円の事情
   あれ? 普通にイラスト表紙だ?
   禁止というわけでもないのか。

 ●MF文庫J(25日)
  ・かぐや魔王式! 7
   なんか6巻で新しい人出てますが、何がどうなりますか!
   そろそろ物語畳みますか!?

  ・みにくいあひるの恋 3
   あひるがフラれたので、妹ちゃんが本領発揮するはず…!

  ・ゴミ箱から失礼いたします 3
   なんだかタイトルに引かれて1巻買ってしまった…。

  ・剣の女王と烙印の仔 5
   前巻あんまり活躍しなかったけど、元の鞘に収まったジュリオ君に期待。

■6月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ミスマルカ興国物語 7
   6月までには、6巻読めてるだろうさすがに。
   そう思っていた1ヶ月前の私。

 ●電撃文庫(10日)
  ・デュラララ!!×8
   アニメどうなったのかしら。7巻はどうなったのかしら。
   いや、見てないだけなんですけどね。

  へヴィーオブジェクト 2
   タイトルには付かないけど、普通に2巻の模様。
   転戦転戦で大変だなぁ…。

  境界線上のホライゾン 3上
   ミトツダイラで六護式仏蘭西か!

  ・電波女と青春男 5
   短編の後なんですけど、さてどうなるやら。
   ラブ寄せ来るかラブ寄せ。

  空ろの箱と零のマリア 4
   王降ろしの国、後編ということで。
   決着が…付いちゃうのか?

  レンタル・フルムーン 3
   3巻告知せふせふ。ちょっと間が空いてても大丈夫だよね!

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・コップクラフト 2
   LNFであらすじ聞いて、なんかすごく面白そうだった。
   現代の刑事と、剣と魔法の貴族少女ちゃんのアクションストーリー。

 ●一迅社文庫(19日)
  白鷺このはにその気はない!
   早矢塚かつやさん新シリーズ。なんというテンプレタイトル…!

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・生徒会の八方
   アニメの大波が過ぎて、さーてさて。
   まぁ、いつも通りなんだろう。

 ●角川文庫(23日)
  ・ちーちゃんは悠久の向こう
   日日日デビュー作のひとつ、角川で復刊。
   同時デビュー作の中では抜きん出て尖がった作品だった記憶が。
   新風舎のはもうないだろうから…買おうかな?

 ●MF文庫J(25日)
  ・れも☆ねーど
   夏緑さんの新作? 絵師さんがなもりさんじゃないしな。
   甘酸っぱい青春なのか?

 ●講談社BOX(6月中)
  猫物語
   講談社はギリギリまで情報出ないから真偽がよく分からない…。
   まぁ、その前に人間試験読めって話ですよね。

■7月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  S・RED ザ・スニーカー100号記念アンソロジー
  S・BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー
   アンソロジーが2作品。
   こういうの大好きだから、作家さん次第で買うと思う。

 ●電撃文庫(10日)
  ・学園キノ 4
   着実に巻を進めていて、末が恐ろしい…。
   第四部終わったりして。

  ・境界線上のホライゾン 3中
   今度もページ数増えるのかな? と思ってたら3分冊。
   な、なるほど。終わクロと同じような増え方なのか!

  ・しにがみのバラッド。リバース。
   外伝なのか、なんなのか!? あらすじは普通だけどなぁ。
   アンの話、という可能性も?

  多摩湖さんと黄鶏くん
   あの超絶それなんてエロゲな短編が、単行本に。
   しかも一冊丸々なのか…!

  ・ヴィークルエンド
   うえお久光氏の新刊。
   ifモノというか、SFモノというか。

  ・隙間女(幅広)
   随分前に短編を読んで結構面白かったような。
   ただ、王道チックにあれで終わっていたような感じだったからこそかも?
   1冊の分量だとどうなんだろうなぁ。

それでは、また。

|

« メディアワークス文庫『お茶が運ばれてくるまでに』 | トップページ | メディアワークス文庫『すべての愛がゆるされる島』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48360738

この記事へのトラックバック一覧です: 5月~の買う予定なラノベ:

« メディアワークス文庫『お茶が運ばれてくるまでに』 | トップページ | メディアワークス文庫『すべての愛がゆるされる島』 »