« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7』 | トップページ | メディアワークス文庫『黒方の鬼』 »

4月からの新刊気になるリスト

年度初めで忙しか……嘘です。
遊んでたらもう10日経ってるとか…。

まぁ、でもまだ4月で買った本ないから大丈夫だよね!

■4月
 ●光文社文庫(8日)
  ・少女ノイズ
   あ、三雲さんのあのアレ。
   文庫オチしてる…。どうしようかしらん。

 ●電撃文庫(10日)
  ・バッカーノ! 1710
   全然付いていけてないのだけど、またまた時代は遡って、
   不死者が現れる1年前だそうで。

  とらドラ・スピンオフ3!
   書下ろしが楽しみという事で。
   読んでない人は、ドラゴン食堂もなんだろうけれど。

  ・デュアン・サーク 13
   よく考えたら、前の巻積んだままだった…。
   下巻と一緒に読もう。

  ・輪環の魔導師 7
   これもまだ6巻未読…。
   北天将とのバトルになってるのか…。

  さくら荘のペットな彼女 2
   新シリーズにもかかわらず早くも2巻登場。

  よめせんっ! 2
   嫁探しのお話2冊目。ほっと一安心。

  ・偽りのドラグーン 3
   あれおかしい。2巻のお通夜ムードが無かったように、
   三角関係なラブコメ的あらすじ……?

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.13
   「電撃作家スペシャルトーク 支倉凍砂×杉井光」が楽しみすぎる。
   あれの実写化とか、なんかいろいろ情報あるみたいですけども。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 6
   いきなり幼女帝様表紙で笑った。
   でもまぁ、きっとカラー口絵は幼女な5美姫だろうしな。

  ・本日の騎士ミロク 4
   そういや今までセクシーなキャラ居なかった…?
   ジュジュに妹ちゃんに、アーニィにフェリサ……おおホントだ!

 ●ガガガ文庫(20日)
  ・ささみさん@がんばらない 2
   評判に釣られて1巻買ってみたけど、読めてない罠。
   日日日っぽい変な人てんこ盛りっぽいのにー!

  ・曲矢さんのエア彼氏 3
   あ…れ…? そもそも2巻を読んでないどころか、
   買ってない…? すごいキャッチーなタイトルなのに…。

 ●スーパーダッシュ文庫(23日)
  ベン・トー 5.5
   どうも短編ではないらしい。ってアサウラさんが言ってた。
   SD情報遅いよ…。

 ●MF文庫J(23日)
  学園と世界と楽園
   天使郷でずいぶんインターバルが空いた気もしますが、
   新作、MF文庫Jから出るみたいです。

  ・緋弾のアリア 6
   という事で第二部なんですかね。レキの時代はじまた!

 ●ファミ通文庫(30日)
  “文学少女”と恋する挿話集 3
   完結後にWebに載ってた妹ちゃん関連のかしら。
   あー、本編はこれで終わりかえ…。

  ・鋼鉄の白兎騎士団 10
   黒兎騎士団読めてないのであれだけど、
   あっち短編っぽかったし、問題ないかな。

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ダンタリアンの書架 5
   え、コミカライズ×2!? 今度はこっちが…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6
   なんといガイドライン的あらすじ…。
   つまり、宇宙と同じくらいヤバイわけですか。
   まぁ、戻って来ちゃったし。

  ・断章のグリム 12
   表紙が寒々しい…! いや、じゃあ赤かったら大丈夫かっていったら、
   そんなことはないんですけど…!

  神様のメモ帳 5
   短編集きたー! 電撃hpとか懐かしい!
   そしてドラマCD第二弾のお知らせも。

  ウィザーズ・ブレイン 8上
   おお、下巻は男性陣で対になってるとかそんな感じなのかな。
   何気に年代ジャンプしてるし…。
   あの、いつ終わるともしれない世界観で年代ジャンプとか…。

  ・森口織人の陰陽道 4
   あらすじ見るに、いつもの感じっぽいけど完結編。
   結末はともかく。ラブコメ的に「どこまで進むのか」に注目?

  藍坂素敵な症候群 2
   涅槃皇終(ねはんすめらぎつい)と宇奈月仁央(うなづきにお)。
   なにこの名前…。カッコ良過ぎる……!!
   そしてこの銀髪加減…!

 ●GA文庫(15日)
  ・ありすとBOBO 2
   続く…だと…!? あの話って先があるのか!
   それだとなんか読みたくなってきたかも!

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・SH@PPLE―しゃっぷる― 9
   去年のLNFで買う事決意して集めて…もう一年経ったのか…。

  ・いつか天魔の黒ウサギ 6
   すごい勢いで壊れ始めた物語。さてどう戻ってくるのか?

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・六百六十円の事情諸々(仮)
   バリバリ書きすぎだろう。常識的に考えて。

 ●MF文庫J(25日)
  ・かぐや魔王式! 7
   なんか6巻で新しい人出てますが、何がどうなりますか!
   そろそろ物語畳みますか!?

  ・みにくいあひるの恋 3
   あひるがフラれたので、妹ちゃんが本領発揮するはず…!

  ・ゴミ箱から失礼いたします 3
   なんだかタイトルに引かれて1巻買ってしまった…。

  ・ミカヅチ 2
   1巻表紙がものすげー、スパロボしてたからして、
   そういうお話なだろーなー、と思っていたり。

  ・剣の女王と烙印の仔 5
   前巻あんまり活躍しなかったけど、元の鞘に収まったジュリオ君に期待。

■6月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ミスマルカ興国物語 7
   6月までには、6巻読めてるだろうさすがに。

 ●電撃文庫(10日)
  ・デュラララ!!×8
   アニメどうなったのかしら。7巻はどうなったのかしら。
   いや、見てないだけなんですけどね。

  へヴィーオブジェクト 2
   あれ、2巻なんだ…よね? 違う話とかだったらびっくりだ。

  境界線上のホライゾン 3上
   ついに3話目はじまった! まだ2話読んでないよ…。

  ・電波女と青春男 5
   短編の後なんですけど、さてどうなるやら。
   ラブ寄せ来るかラブ寄せ。

  ・空ろの箱と零のマリア 4
   3巻はもうすぐ読めるはずなの…!

  レンタル・フルムーン 3
   3巻告知せふせふ。ちょっと間が空いてても大丈夫だよね!

  ・できる!SE 2週間でわかる?SE入門
   すごいタイトルだって事でちょっと話題に上ってましたが、
   さてさて、いったいどういう方向性なのか…?

 ●講談社BOX(6月中)
  猫物語
   6月くらいに出るとか出ないとかいうコメントがあったそうな。
   意外と早いのね。
   これが出る前に人間関係読むのは…厳しいかなぁ…?

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7』 | トップページ | メディアワークス文庫『黒方の鬼』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48062424

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの新刊気になるリスト:

« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7』 | トップページ | メディアワークス文庫『黒方の鬼』 »