« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 5』 | トップページ | メディアワークス文庫『シアター!』 »

エイプリルフール@ラノベ界隈2010

お疲れ様でした!

という事で、エイプリルフールでした。
なんだか某方に捕捉されていたみたいで、今まで見た事ない様なpv数ががが。

日付変わって即、切れてるところもありますが、
来年これを見ながらまた巡回するので残しておきます!

●成田良悟さんとこ
ワルゴヤさんが今年も駆けつけてくれました。
1時間遅れ? そんなの関係ねぇ!
バレなきゃあ、って自分でバラしてるしw

●杉井光さんとこ
ラーメンはなまるオープンしてるしww
メニュー写真を見ていったい何かと悩む事数分後、お品書きに気付く罠。
そして求人情報がマジ鬼。杉井さん…あんたNEETを敵に回したぜ…!
とよく考えたらNEETは働かないからいいのか。

●壁井ユカコさんとこ
学園キーリが6月10日に出るらしいよ!!
学園○○で、電撃作品全部やっちゃえばいいじゃない!
ところでこのあらすじだと、キーリ出てこなくね?

●清水文化さんとこ
「ウソです」をクリックしたら凄い事になるかと思ったけど、そんな事なかった。

●井上堅二子さんとこ
ハリウッドかよwww という突っ込みをしたあなた。
甘いです! 突っ込むべきはキャストだよ!
美波かわいそす…(´・ω・`)

●藤原祐さん(@fujiwarayu)
「嘘だけど」が嘘ですね。分かります。
信じるから! その言葉信じるからね! やったー!

●きりりん(@kirino_kousaka)
アニメ化けってーい! って、リンク先が落ちてて、全然見に行けない…。
ちょ、そっちがアニメ化するのか!!!w ソースひどいw

●とある会社の四月馬鹿
さくらサーバの中の人が好きすぎて思い余ったらしい。
『無能力者でも安心』に全佐天さんが泣いた!
ところでなんで初春は裸なの?

●某ラ版 秋山瑞人スレ
EGFかと思ったら、ミナミノミナミノ2なのかw
あっちもやっぱり待ってる人いるんだなぁ。
…え? 私? そりゃあ………                 マダー?(´・ω・`)

●平坂読さん(@hirasakayomi)
あの聖クロニカ学園の大人気シスター、高山マリアさんがTwitterを始めたようです。
う○こ言い過ぎw でもかわいいから正義ですね!

●劇場版 傷物語制作のお知らせ
うおおおい、まじかあああ! と、つかの間喜んで見ましたが、
サイトの方をよーく見てみよう! いろいろおかしなところがあるよ!
なまじっか、有り得そうだから困る。
ってかこれ、個人の嘘サイトだったのか…ドメインで騙された…。

●逢空万太さん(@aisoramanta)
平坂さんに触発されてまんたさんも……と思ったら。
みーみーって、まさかのシャンタッ君w いやされるー。でも、なんか物足りない…。
ん? シャンタッ君誰と話してるの…? @atnamarosia…?

●まいじゃー推進委員会
姫神さん恋しさに、歌ってみたという…。ムチャシヤガッテ
しかしなんかこの歌詞は愛があるような無いような…?

●ライトノベル名言図書館・別館2
もやしさんがお縄を頂戴し、新しい管理人さんがご挨拶……。
いつかやっちゃうと思ってたんです。
ふむ、あゆはセフセフだが、クドがアウアウってことか。

●デュラララ!! 公式サイト
羽島幽平さんの主演最新作が本日ロードショーとのこと。
腐女子ホイホイなのか、ホラーなのか。微妙に迷うタイトルだな。

●あざの耕平さんとこ
なんかBBB的なナニカが!!
…読んでないから良く分かんない(´・ω・`)

●渡瀬草一郎さんとこ
すごい勢いで煙に巻こうとしてるのは分かるが、大丈夫。
そんな渡瀬さんが大好きだから!
こんだけ書いてくれるんならそれだけでしあわせってことで。

●おかゆまさきさんとこ
すっかり電撃ラジオパーソナリティーになっていますが、
そういえば、おかゆさんは小説家だったのでした。
ってことで、いきなりバラシから入ってますが、『南さんは魔法少女でした』の告知。
恋の……ゆくえ……?

●柴村仁さんとこ
何に驚いたって、メディアワークス文庫のブログがあった事に驚いたのですが…。
なんか全然宣伝になってないけど、末文はしっかり(?)
これがプロですね。わかります。

●七月隆文さんとこ
去年リリースされた天使郷、なんか通販はじまたwww と思ってみていたら……
ん? これマジじゃね…?
本当にやってるよ! みけおうテレカ付とかなにやってんだww

●葵せきなさんとこ
今年は何にもやらないのかなー、と思ってたら、指摘を受けて奮起したようです。
なんだろう、これひょっとして15600回ブログ更新…ハハッそんなわけないか!

●一迅社文庫ブログ
シオンの血族、発売されたばっかりなのにゲーム化…だと!?
読んでないから、ちょっと良くわかんないんですけどね!

●富士見書房
『碧海のAiON』からスピンオフっちゃうようです。
でも完成は20010ねんよてい………ん?

それでは、また。


関連

エイプリルフール@ラノベ界隈2009

|

« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 5』 | トップページ | メディアワークス文庫『シアター!』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/47963735

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール@ラノベ界隈2010:

« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 5』 | トップページ | メディアワークス文庫『シアター!』 »