« MF文庫J『緋弾のアリア 5』 | トップページ | 4月からの新刊気になるリスト »

ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7』

アニメも好評のうちに終わった……のかな。
近頃、時代の流れについていけてませんが、
バカテス本編の方では未だ最新刊の7巻。

ハリウッドまだー?

夏休みが終わって、次のイベントは体育祭。

なんですが、いろんな競技でワイワイという感じではなく、
ほぼ野球一本のお話。

そもそも体育祭で野球ってとこからして、馴染み無いんですが、
まぁ、そこはそれ。面白ければ何でもいいじゃない!

ということで。

野球ってモノは国民的スポーツということにはなってて、
知ってる人は知ってるけれど、知らない人はルールすら分からない。

その辺りがうまーく使ったギャグが実に楽しい。

つまりは、姫路さんと高橋先生というテストの点数は高いけど、
スポーツ音痴な方々の珍プレー。すばらしい!

ザクロ大爆笑。
某甲田先生に鍛えられた私としては、もっと具体的でも良かった。
どう考えてもスポーツマンシップに則ってないというか、審判止めろよw
悪気無くたって危険球には変わりないよ!

明久がボークな件については、姫路さんが今回ギャグキャラだったからか、
美波がわりかし頑張っていたような。

美波の頑張りを受けて気合入れたのが姫路さんでなくて美春だったので、
修羅場分不足は否めない感じ。

…で、なんでここで葉月ちゃんが出てこないのですか!?
お弁当タイムあたりで、絶対出てくると思ったのになー。
最近、葉月ちゃん分が足りないです。すごく足りないです。

代わりというわけでもないですが、最後に今回のヒロイン、霧島さん。
今回の雄二はわりかし“ただの阿呆”だったので、
良い目を見るのはあんまり納得いかないんですが、
霧島さんが幸せならそれはそれで。

それでは、また。


関連

バカとテストと召喚獣 6.5

バカとテストと召喚獣 6

コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る

|

« MF文庫J『緋弾のアリア 5』 | トップページ | 4月からの新刊気になるリスト »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/48058961

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7』:

« MF文庫J『緋弾のアリア 5』 | トップページ | 4月からの新刊気になるリスト »