« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の15件の記事

電撃文庫『空ろの箱と零のマリア 3』

略称は「零マリ」だと思っていたのに、
作者公認は「はこマリっ!」だったで御座る。

では、そのように。

基本的には殺し殺されゲーム感覚なお話なのに、
小粒なラブコメ分がピリリと効いてくる。

いままで全然気づかなかったけど、土橋作品なカテゴリに入るのか。
いや、でも御影瑛路氏の作品です。

続きを読む "電撃文庫『空ろの箱と零のマリア 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『僕は友達が少ない 3』

小鳩に見とれてばっかでオビ見てなかったから、
今の今までコミック化知らなかった…。

という訳で、メディアミックスも決まったらしい残念コメディ。

おめでとうおめでとう。

続きを読む "MF文庫J『僕は友達が少ない 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『天穹のカムイ』

ハセガワケイスケさんの新作。
一応単巻完結、なのかな。

機械の羽の神様と、戦争中なのに平和な国の男の子なお話。

続きを読む "電撃文庫『天穹のカムイ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『みにくいあひるの恋 2』

恋の病が命を脅かすものであったらという、思考実験作品。
日日日流の童話でもあり、優しくて残酷なお話。

しかし一番やりたかったのは妹と合法的に結婚するって設定だと、
信じて疑わないわけですが。

続きを読む "MF文庫J『みにくいあひるの恋 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 1』

日日日さんがガガガに殴りこみシリーズ。
なんというフットワークの軽さ…。
オールレーベル制覇まで後いくつ…?

いつも通り(?)日日日チックな変態が集まる、
変な日常世界実験作品。

続きを読む "ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『ダンタリアンの書架 4』

アスラクラインが一段落したところで、
なんだか最近、こっちが靴の押せ押せ作品になってます?

それいいね!

幻書で欲望開放しながら、ダリアンに癒される短編集。

続きを読む "角川スニーカー文庫『ダンタリアンの書架 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『探偵・花咲太郎は閃かない』

異質異質と言われつつも、最近すっかり馴染んで来てた気もする、
入間人間氏がでもやっぱりMW文庫入り。

地に足の着いたロリコン探偵さんが、
事件誘引体質なロリっ娘に寄ってくる事件を、
ドタバタと解決したりしなかったりする話。

続きを読む "メディアワークス文庫『探偵・花咲太郎は閃かない』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『鋼鉄の暗黒兎騎士』

くろうさぎ!? なんか新しいの始まった! すげぃ!
と思ったら、短編集。 はめられた!

なんかタイトルぴったり過ぎて、
その可能性は考慮しなかったなぁ…。

ということで、
FBオンラインに載ったのと、書下ろしと。

続きを読む "ファミ通文庫『鋼鉄の暗黒兎騎士』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『黒方の鬼』

渡瀬さんのデビュー作『陰陽ノ京』が帰ってきたー!

平安京を舞台にした幻想譚。久しぶり。

「月風譚」という事で、外伝シリーズの位置づけなのか、
単純にMW文庫で再出発なのか。

続きを読む "メディアワークス文庫『黒方の鬼』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月からの新刊気になるリスト

年度初めで忙しか……嘘です。
遊んでたらもう10日経ってるとか…。

まぁ、でもまだ4月で買った本ないから大丈夫だよね!

続きを読む "4月からの新刊気になるリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7』

アニメも好評のうちに終わった……のかな。
近頃、時代の流れについていけてませんが、
バカテス本編の方では未だ最新刊の7巻。

ハリウッドまだー?

続きを読む "ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『緋弾のアリア 5』

それにしてもこの作者ノリノリである、でお馴染みの、
いろんな意味で展開がぶっ飛んでいるアクションラブコメ。

すげぃクライマックス一直線な感じの引きで、
いざ、ラスボス戦!

続きを読む "MF文庫J『緋弾のアリア 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『ケルベロス 1』

今夏発売という文字を去年はじめに見たような気がしたが、
そんな事なかったぜ!

よもやメディアワークス文庫で出るとは。
という訳で、ちょっと長いプレどきわくタイムをありがとう!
いつまででも待てるよ!

続きを読む "メディアワークス文庫『ケルベロス 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『シアター!』

去年末に創刊された脱ラノベなレーベル。

今まで、電撃でもちょいと異色を放っていた作品を、
違うレーベルでひとまとめにしました、みたいな。

「ラノベ枠で並べないで」と通達が有ったとか無かったとかいうほど、
結構、力を入れて頒布してるみたいですね。

続きを読む "メディアワークス文庫『シアター!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール@ラノベ界隈2010

お疲れ様でした!

という事で、エイプリルフールでした。
なんだか某方に捕捉されていたみたいで、今まで見た事ない様なpv数ががが。

日付変わって即、切れてるところもありますが、
来年これを見ながらまた巡回するので残しておきます!

続きを読む "エイプリルフール@ラノベ界隈2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »