« GA文庫『オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 3』 | トップページ | ガガガ文庫『人類は衰退しました 5』 »

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5』

twitterでも絶好調にトバしまくっているオタコメディ。
どいつもこいつもツンデレばっかで……イイ!!

5巻は前巻のアンケート結果で攻略ルートを決めるとか、
単行本小説ではちょっと見ない企画をおっ立てての刊行。
いろいろ注目されたりされなかったり。801ちゃんとか。

ってーことで、表紙は相変わらず桐乃ですが、
学園編というか「黒猫編」の始まりです!

駄弁る黒猫、硬直する黒猫、見透かす黒猫。
なんかもう、全てがエロ可愛いですね!?

ベッドの上で体育座りとか、絵にしてくれと言わんばかり。
なんという同人ホイホイ。
なんで京介はガン見しないとかストイック気取ってるの!?

と、黒猫を賛美して終わるかと思ったらそうでもなかったので、
結局アンケートの結果はどうだったのか分からない感じですが。

桐乃が黒猫に代わっただけという説もありますが、
それだけでかなり違う雰囲気だったなぁ、というのが私の感想。

京介の行動原理は変わらなくても、
それに対するリアクションが違って、たどる道筋もちょっと違う。
みたいな。
想像は出来ても、予想してない展開なのが、読んでて楽しい。

今回の裏テーマ(?)な腐女子論に関しては、
門外漢なので、ふーん、へーとしか言えないですが、
いろんなキャラクターが出来上がっている昨今、
安易なレッテル貼りは良くないね! というくらいを教訓に読んでました。

でも、三浦先輩と真壁君、赤城妹は良いキャラだと思います。
直死の魔眼かっこ良すぎ。

京介はフラグ立てすぎてて、回収の見込みが全く立ってないので、
次なる主人公候補、真壁君に期待ですね!

とはいえ、次巻からキャラあふれ過ぎになったりしないかしら。
今巻でさえ、黒猫に焦点絞りすぎてあやせとか沙織とか幼馴染ちゃんが
出番少なくなっているというのに。

次は麻奈美巻ですか。それとも沙織巻ですか!?

それでは、また。


関連

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2

|

« GA文庫『オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 3』 | トップページ | ガガガ文庫『人類は衰退しました 5』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/47902359

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5』:

« GA文庫『オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 3』 | トップページ | ガガガ文庫『人類は衰退しました 5』 »