« 2009年下半期ライトノベルサイト杯投票 | トップページ | 電撃文庫『電波女と青春男 3』 »

電撃文庫『シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 3』

某巻で並行世界っぽい感じに設定されつつあるハセガワワールドの一端。

明っ軽い雰囲気でドタバタやり続けるかと思いきや、
まさかのダウナー雰囲気でお送りする3巻でござい。

電撃文庫MAGAZINE掲載の2編と、完結編追加の計3編。
完結編といっても、何も完結しませんが。

奪う事しかできない死神だけど、
気合と根性で(?)全てを救ってきたモモの挫折と復活なお話。

どことなく馬鹿が漂っていた今までのお話ですが、
今巻はシリアス一辺倒。

クラスメイトの一人を助けられなくて、落ち込んで。
学校の皆を助けられなくて、落ち込んで。

不貞腐れて寝ているモモを起こすのは誰か? という感じ。

元気ないモモを見てると実にブルーブルー。
他の何にも代えがたいです。

という訳で、復活する最後までかなーりがっくりしなが読み進めて、
いつものノリになった所でなんとか回復しました。

しかし、まだまだ完結するはず無いと思ってはいましたが、
案の定、何も解決してないというか転校生ワロタな状態なので、
第二部マダー? って、感じで。

momo secret.の話も、何やら不穏な雰囲気を帯びてきまして。
え? 子供の箱庭世界ということかしらん。
どこからどこまでが、って所も問題ですが。

それでは、また。


関連

シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 2

しにがみのバラッド。 12

みずたまぱにっく。 4

|

« 2009年下半期ライトノベルサイト杯投票 | トップページ | 電撃文庫『電波女と青春男 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/47583019

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 3』:

« 2009年下半期ライトノベルサイト杯投票 | トップページ | 電撃文庫『電波女と青春男 3』 »