« 電撃文庫『レンタル・フルムーン 2』 | トップページ | 2月~の自重しない新刊チェックリスト »

富士見ファンタジア文庫『花守の竜の叙情詩 2』

前巻だけでも完結してるが、続きもあるよ!

あの完結っぷりがどう続くのかと心配だったけど、
まったくもって杞憂だった。

会いたいけど会えない、悲恋の物語。

別れ別れになってしまって、でも待ち続けるよ!
とカッコいい終わり方だった1巻なので、2巻で何がどうなるかと思ったら。

銀竜になったテオは、悪魔狩りしてたら返り討ち。
遠い地で農民してたポーラは、領主様に付き纏われて結婚騒動。

互いに互いの事を想いつつも、今の仕事で難題が立ちはだかって、
いろいろそれどころじゃない、という感じの2面展開。

すごい綺麗にまとまって行く感じ。

それぞれ遠くで想い合う姿も良かったですが、
王都で収束し始める所からが、凄かった…。

2人のお話はそれぞれ、王道を辿っていて目新しいわけじゃない。
それでもすごいと思うって事は、見せ方がすごいんだろうなぁ。

『ルビーウルフ』とはホント違う雰囲気になったなぁ。

もう一冊続くみたいなので期待。
ポーラとかテオにはなんとか救いがありそうな感じだが、
今回出てきたキャンディッドとか妹様がどうなるか…。

それでは、また。


関連

花守の竜の叙情詩 1

紅牙のルビーウルフ Tinytales1

紅牙のルビーウルフ 7

|

« 電撃文庫『レンタル・フルムーン 2』 | トップページ | 2月~の自重しない新刊チェックリスト »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/47497864

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『花守の竜の叙情詩 2』:

« 電撃文庫『レンタル・フルムーン 2』 | トップページ | 2月~の自重しない新刊チェックリスト »