« 富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト 2)』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 3』 »

電撃文庫『よめせんっ!』

マサト真希氏の新刊。

『獅子の玉座《レギウス》』は…気長に待てば良いんですね。分かります。

霊感気質の少年がある日拾った子猫は神様だったのです!
その「ねこがみさま」が子孫繁栄のため、
様々な嫁候補を連れて来るお話。

ハーレムものだけど恋愛要素じゃなく、家族要素ノリな辺りが、
斬新なような、そうでもないような。

キャラが多くて収拾が付いてない感は否めないが、そこはそれ。
もっとモフモフさせろー! といえば良いと思うよ。
あえて語尾「ニャ」でなくて、神様っぽい口調にしたのは英断だと思う。

ねこがみさま、蛇幼女、甘ロリ少女、たゆん雪女、ツンデレ幼馴染み。
この辺に興味津々な人は読んでもいいかな、と。
神社の竜娘は……なんだかキャラがブレていたような。

嫁が千人見つかるまで続くシリーズかと思ってたが、
この巻だけで終わってる。続く…のか?

次は…やっぱ『レギウス』の続きが良いなぁ。

それでは、また。


関連

獅子の玉座<レギウス> 3

獅子の玉座<レギウス> 2

獅子の玉座<レギウス> 1

|

« 富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト 2)』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/47237816

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『よめせんっ!』:

« 富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト 2)』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 3』 »