« ファミ通文庫『魔王城 3』 | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 1』 »

1月~新刊購入メモ

まだ10月に買った新刊を読んでるなう。

■1月
 ●角川スニーカー文庫
  ダンタリアンの書架 4
   表紙が可愛すぎる。なんという幼女ホイホイ。
   中のお話は黒いんだろうけど。

  ミスマルカ興国物語 6
   やばいやばい。すごい評判良いぞ。早く読まないと…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・デュラララ!! 7
   意外とひとつのお話が長く続いている。どこまで続くの…。

  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5
   発売と同時にネタバレインタビューが出るから、
   それを読むために急いで買いに行かないといけないとか、
   上手い商売だよ! ちくしょう! 大好き!

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 9
   準凶器クラスの8巻がまだ読めてないよ…。

  ・夜魔 ―奇―
   ここにきて文庫オチとな。
   話はMissingだけど絵師さんは三日月かけるさんで行くのか。
   しかし、メディアワークス文庫とは何が違うのだろう。

  天穹のカムイ
   白いけど死神じゃなくて、機械仕掛けの神様?
   短編じゃなくて長編だしね!

  藍坂素敵な症候群
   ネーミングセンスが水瀬さんらし過ぎてそれだけで笑ってる私がいる。
   「フェチ系美少女学園ストーリー」と公言する、勇気!

  ・空ろの箱と零のマリア 3
   意外にラブコメ染みてきたのも含めて期待している。
   しゅ・ら・ば! しゅ・ら・ば!

  ・タザリア王国物語 6
   怒涛の復興編、2冊目。山賊を極めて、さてさて。

  ・さくら荘のペットな彼女
   実物の前に立たないと分からないけど、ジャケ買いしそうな気がする。

  らぶちゅー! ―ボクが女教師!?―
   このあらすじはかつてなく酷いw
   ぷれーりーどっぐじゃねえよ!

 ●ガガガ文庫(19日)
  人類は衰退しました 5
   「秘密の倶楽部・のばら会」でなんか爆笑してしまった。
   あいことば ニアのばら、懐かしい!

 ●スーパーダッシュ文庫(22日)
  ベン・トー 5
   ついに地元北海道産の弁当きたー!
   でも310円じゃねえええ!

 ●新潮社(22日)
  ・キケン
   有川浩さんのハードカバー本。
   でもハードカバーを買うのが億劫になってきた今日この頃…どうしよう。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  って訳で、どうやらこっちが公式発売日になるらしい。
  お茶が運ばれてくるまでに ~A Book At Cafe~
   時雨沢氏の新シリーズ?
   タイトルだけ見ると、短編集っぽい雰囲気。絵本調?

  ・夜魔 ―怪―
   電撃と合わせて奇怪な訳ですが、どーなってるの?
   なんにせよ、まずはMissingを思い出すところからだけど。

  ・ガーデン・ロスト
   今年(来年?)の紅玉氏はメディアワークス文庫から。
   またまた人食いの話なのか。

 ●MF文庫J(25日)
  ・剣の女王と烙印の仔 4
   3巻読めてないのでノーコメント。はいはい、へたれへたれ。

 ●講談社BOX(下旬)
  オリジナルドラマCD 不問語
   未だ発売日確定せず。どうなるかなー。
   25日に第一話やっちゃうからそれまでに出したいのだろうけど。

■2月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ばけてろ 2
   巻数は無くて、タイトルで区別するタイプだったのか…。
   しかもタイトルに数字付かないという…。なんという初見殺し。

  ・円環少女 11
   あーーーー! 10巻まだ読んでねーーーー!!!

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 14
   13巻読めてないのでノー(以下略
   いや、13巻は短編だから、12巻の続きなのか。

  ・アスラクライン 14
   てっきり13巻で終わると思ってたのに!?
   まぁ、いいや。13巻が読めてないので(ry

  ラプンツェルの翼 4
   まさかの前後編だった3巻の続き。意外と早かった!
   心を抉るゲームの解決や如何に。

  ・竜と勇者と可愛げのない私
   志村一矢氏の新シリーズ。ファンタジーですねぇ。

  ぷれいぶっ!
   しばし音沙汰の無かった高遠豹介氏の新刊。
   って、カミガカリじゃないっ!?
   学園モノなのか勇者でファンタジーなのかハッキリして下さい。

  ・電撃新人さん
   絵師さん注目で大賞の『幕末魔法士』が気になるが、ちと様子見。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・SH@PPLE ―しゃっぷる― 8
   まずいぞ、なんか読もうと思ってから1年近く経ってしまった。
   そして終わりそうな雰囲気。まずいぞ。

  紅月光の生徒会室 1
   まさかのいつ天外伝登場。富士見だからまさかって事はないか。
   こっちはただのバカ話なのかな。

  白夢 3
   おー、そんなに間が無く3巻が出るぜ!
   と思ったが、私が2巻読むの遅かっただけで普通に4ヶ月マージン。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・女帝・龍凰院麟音の初恋 4
   なんだか久しぶりに見る気がする。
   あの、あざといような、天然なような麟音に期待。

  文芸部発マイソロジー 3
   新人さんなので続くかどうかがドキドキしすぎ。
   あー、良かった。まだネタがあって。

  りてらりっ ~深風高校文芸部~
   延期で↑のと文芸部被りですよ。大丈夫かな。

 ●スーパーダッシュ文庫(22日)
  ・どらごん・はんたぁ 1
   清水文化氏の新シリーズ。ちょっと気になる。
   これはどんなウンチクかましてくれるのか的な意味で。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・探偵・花咲太郎は覆さない
   MW文庫内でいきなり2巻ですかー!?
   それにこれで月刊入間人間は何ヶ月目なの? 大丈夫なの?

 ●MF文庫J(25日)
  ・かぐや魔王式! 6
   妹ちゃんが出たから、次は会長さんかしらん。
   というか、前巻は何気に外伝短編だったから、本編…どうなってましたっけ?

  Xの魔王 2
   なんかもう半分諦めてた! 続き出るよやったい!

  ・わるぷるキス! 3
   2巻を読んでないの(以下略

  ・ぷりぷり3!!
   2巻を読んでないの(以下略
   って本当に酷いな、私の読書状況…。

 ●ファミ通文庫(27日)
  ・バカとテストと召喚獣 7.5
   なんと短編とな!?
   この頃にはアニメは大体評価が出揃ってそう。

  魔王城 4
   あれ、あんまり時間置かずに続き読めるんじゃん、
   と思ったが、私が読むの遅いだけで4ヶ月インターバル。
   …って、どこかで言ったような。

■3月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット 2
   あー、2巻出るのか、そりゃ出るかあんな話だもの。
   今度は猫は出ないのかな猫は。

 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 20
   インデックスの活躍はそろそろでしょうか。どうでしょうか。

  メグとセロン 5
   いつの間にかメグセロの季節ですか。
   今回はどんな可愛いセロンが見られるのでしょう。
   いや、私はノーマルです。

  電波女と青春男 4
   某たらスパの人が書かないから、
   今の電撃でラブコメって言ったら入間人間になってるよ!
   いやほんと、びっくり仰天だよ。

  C3 -シーキューブ- 9
   早いな! 1月に新シリーズ立ち上げてるのに!

  白山さんと黒い鞄 4
   弟に紹介したら先に3巻読まれた…。いや、私が悪いんですけど。

 ●GA文庫(17日?)
  這いよれ! ニャル子さん 4
   スペシャルボックスDVD付!? なんぞ!?

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『魔王城 3』 | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/47238507

この記事へのトラックバック一覧です: 1月~新刊購入メモ:

« ファミ通文庫『魔王城 3』 | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 1』 »