« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の12件の記事

電撃文庫『レンタル・フルムーン 2』

合言葉が「残念!」なラブコメ。
2巻出たよ、やったー!

この「残念」に対する熱情は恐ろしいものがある。
これこそ才能の無駄遣い、すなわち残念という事なんだろうか…。

続きを読む "電撃文庫『レンタル・フルムーン 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『白山さんと黒い鞄 3』

やっほい! 3巻出たぃ!

…って遅いよ! もう4巻の刊行予定も出てるよ!
あーでも4巻出るってことは、もうしばらくは安泰かなー。
超うれしい。

あんまり学園モノっぽくない上に、普通にバトるけど、
不思議系学園ラブコメ。

なんだか違和感あるけど、この不思議具合は、
なんとも表現し辛いのだわ…。

続きを読む "電撃文庫『白山さんと黒い鞄 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『僕は友達が少ない 2』

全年齢におススメの平坂作品、2冊目。
いや、全年齢は言いすぎか…。

このタイトルにピンと来た人は読むべき!
友達の居ない人も、居る人も。

続きを読む "MF文庫J『僕は友達が少ない 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスキーメディアワークス『僕の小規模な奇跡』

よもや、ハードカバーで入間人間作品が出るとは…!
短編から始まる長編。

電撃文庫MAGAZINEの付録でお披露目された短編から、
なにがどーして続くのかと思ったら、こういう話か!

続きを読む "アスキーメディアワークス『僕の小規模な奇跡』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『白銀の城姫 1』

志瑞祐先生の新シリーズ。

『ドルイドさん』で抱腹絶倒街道を行っていたのに、
今度は剣戟が鳴り響く中世ファンタジーですよ!

続きを読む "MF文庫J『白銀の城姫 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月~新刊購入メモ

まだ10月に買った新刊を読んでるなう。

続きを読む "1月~新刊購入メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『魔王城 3』

超魔力を持った「魔王に成り兼ねない子供」達に、
魔法の使い方を教えるお話。
良い話なんだけど、都合の良い話ではない、そんな感じで3冊目。

しかも今回、話終わってない。4巻はやくー!?

続きを読む "ファミ通文庫『魔王城 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『よめせんっ!』

マサト真希氏の新刊。

『獅子の玉座《レギウス》』は…気長に待てば良いんですね。分かります。

続きを読む "電撃文庫『よめせんっ!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト 2)』

霧の中から現れるモンスターと戦ったり、壁をよじ登るお話。
細かいことは良いんだよ! 瀬尾さん頑張れ、超頑張れ!
…という事で2巻。

攻撃するたびに叫んだり、敵モンスターがことごとくルビ付きだったり、
いつもの瀬尾さんだ!

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト 2)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫MAGAZINE Vol.10

え、えーと、10月発売号です。
いまさら読みました。はい。積んでました。

メディアワークス文庫創刊のお知らせとか、秋アニメの話題がいっぱい。
…はい、スルーします。

続きを読む "電撃文庫MAGAZINE Vol.10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『円環のパラダイム 1』

瀬尾つかささんの新シリーズ。
富士見ファンタジアと一迅社とで掛け持ち作家になったですね。

サクサクと人が死んでいくような世界での、しかし学園物。
『クジラのソラ』や『白夢』をさらにシビアにした感じ。

続きを読む "一迅社文庫『円環のパラダイム 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『死神のキョウ 3』

あなたの隣にいつもニコニコ死神さん。なお話。

死神かと思ったら許嫁だったり、クラスメイトかと思ったら死神だったり。
毒舌妹キャラな死神だと思ったら……が、今巻。

続きを読む "一迅社文庫『死神のキョウ 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »