« 電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 3』 »

GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 3』

皆大好きクトゥルー神話で快進撃な第3巻。
相変わらずネタが多岐に渡りすぎて、感想がまとまらない事請け合い。
SAN値は上がってるんだか下がってるんだか。

そいえば、ドラマCD買い逃したです…。再販しないかな。

3巻は真尋とニャル子さんの精神入れ替わり話。

なんという古き良きお約束。
ごっつんこで入れ替わらないくらいは、クトゥルーネタに免じてご容赦を。

某コミケで出たあの伝説の抱き枕が作中にまま出てきたり、
イースの偉大なる種族が未来からやってきたり、クー子がエ口い子だったり、
真尋とニャル子さんがついに結ばれたりと、いろいろありました。

お約束だったり、古き良き時代のネタだったり、
@aisoramantaあざとい! だがソレが良い。

時事ネタとしては抱き枕と児ポ法関連、ゲーム的には赤髪の冒険者関連、
性的には男の子のお仕事と、お風呂タイムがヤバ過ぎて大好き。

お約束のネタはイス香が大体やってくれたので、満足です。
そして取って置きの「これがなければ死んでいた…」展開も、
直前の熱烈なアレ含め、平然とやってのける作者に惚れざるを得ない。

今巻ほど真尋さんを可愛いと思えた話は無いなー。
実にヒロイン体質な主人公。

そして最後が何故か最終回展開だったわけですが、
ジャシンブレイクのお陰で、続巻決定ってことよね?

その割に、次まで間が空くとかいう話ですが、
Twitterを見ながらお待ちしております。

それでは、また。


関連

這いよれ! ニャル子さん 2

這いよれ! ニャル子さん 1

|

« 電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 3』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/47094209

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 3』:

« 電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 3』 »