« 電撃文庫『さよならピアノソナタ encore pieces』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『いつか天魔の黒ウサギ 4』 »

12月からの買いたい新刊

すっかり12月過ぎてますが。。。キニシナイ。

■12月
 ●講談社(10日)
  難民探偵
   西尾維新の新刊ってー事で、もう出てるのかしら?
   まだそんな話は聞かないけど。。。

 ●電撃文庫(10日)
  ・ブギーポップ・ダークリー
   ブギーポップが猫になる話。ぶぎぃ楽しみ。

  ・シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 3
   緊迫のシリーズ完結編!? 終わるの? まじで?

  アカイロ/ロマンス 6
   これで本編は終了、かな?
   そして短編が始まる……と信じてる。

  レンタル・フルムーン 2
   やったー! 2巻出るっぽい。
   2巻の新キャラさんはやっぱり、ヒロイン候補なのか…?
   こいつはどんな残念さ加減を見せてくれるのだろう?

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.11(10日)
   あ、付録のフィギュアって4号連続企画だったのか…。う、うーん。
   ぐらシャチは短編なのか、ただの紹介なのか。
   短編確定な「白山さんと黒い鞄」「よめせんっ!」は普通に期待。

 ●メディアワークス文庫(16日)
  ・シアター!
   有川浩氏の新刊。
   それだけしか分からないけど、文庫久しぶりかも。

  ・探偵・花咲太郎は閃かない
   今年は月刊入間人間でした4ヶ月目。

  龍盤七朝 ケルベロス 1
   絶対嘘だっ! とまだ信じられない古橋秀之氏新刊。
   …で、ドラバス2マダー?

  陰陽ノ京 月風譚
   復活した! 渡瀬草一郎氏のデビューシリーズ。
   続きか? 別編か? さてさて。

  ・すべての愛がゆるされる島
   杉井光氏の新刊。杉井さんも何気に新作久しぶり?

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・H+P―ひめぱら― 5
   えーっと、次は第五王女メルルちゃんの番か?

  花守の竜の叙情詩 2
   まじでーっ! 2巻出ますか。出ちゃいますか。
   あの状況から話を膨らませると言うことは、
   かなり壮大にならざるを得ないけど、さてさて…。

  ・生徒会の七光
   アニメ化あわせで続々出ます。

 ●TOブックス(22日)
  秋田禎信BOX
   楽しみすぎて、逆に発売日忘れそう。
   7000円の超大作補完BOX。
   予約してないのだけど、買えるだろうか…。←バカ

 ●ガンガンノベルズ(22日)
  うさぎさん惑星。 一周目
   超多作作家の日日日と、某衰退しない妖精さん絵師の山崎透でWeb連載。
   だから是非に読んでみたいけど、Web読みにくいんだよ!
   待ちに待った単行本。…って、1巻じゃ終わらないのか。

 ●MF文庫J(25日)
  ・みにくいあひるの恋 2
   ゆっくり書きます的な事を言ってた割りに、
   早々に出るんですね…。日日日氏は本当に書き過ぎ!

  ・緋弾のアリア 5
   ついにアリアの隠された力が姿を現し………
   って、そんな感じなのは確かなんだけど、今でさえ違和感が。

  白銀の城姫
   なんと、ドルイドさんじゃないよ!?
   志瑞祐氏の新シリーズ。しかもバトルって。バトルって!!
   カテゴリ的にはいろいろ被っているが、
   それを志瑞さんが書くとなるとまったく想像付かない。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・15×24 5
  ・15×24 6
   周りでの評判を見て、ものすごく気になっている。
   あらすじだけ読むと、私のツボに間違いなく入りそうだし。

 ●ファミ通文庫(26日)
  “文学少女”見習いの、傷心。
   DVD付特装版も出るよ! まぁ、そっち買いますが。残ってれば。
   タイトル的には、これで見習い編も終わっちゃうんだろうか…。
   前巻で菜乃にやられた身としては、もっと続いて欲しい。

  ・バカとテストと召喚獣 7
   はっ、そうか前巻は短編集だったんだ。
   ということは、本編って何がどうなって…?

  鋼鉄の暗黒兎騎士
   ちょっ、白兎騎士団じゃ、ない…だと…!?
   暗黒騎士に身を落とすんですか。
   それとも…まさか……あの人が……!? って、主人公じゃん。

■1月
 ●角川スニーカー文庫(1日???)
  何回でも言う。角川は正月進行の事を考えて発売日告知すべき!
  ダンタリアンの書架 4
   あ、なんだか久しぶりな気がする!
   ……えー、8ヶ月ぶりか? まぁ、某電撃が忙しいのかな。

  ミスマルカ興国物語 6
   東京ではニアミスだったから、次こそ全面戦争だろうか。

 ●電撃文庫(10日)
  ・デュラララ!! 7
   意外とひとつのお話が長く続いている。どこまで続くの…。

  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5
   ルート分岐アンケート結果はどうなったのか!?
   妹か、妹の友達か、幼馴染か! …ん?

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 9
   準凶器クラスの8巻がまだ読めてないよ…。

  ・夜魔 ―奇―
   ここにきて文庫オチとな。
   話はMissingだけど絵師さんは三日月かけるさんで行くのか。
   しかし、メディアワークス文庫とは何が違うのだろう。

  天穹のカムイ
   シニバラ。終わったと思ったら、新シリーズだよハセガワさん!

  藍坂素敵な症候群
   シーキューブ調子良いと思ったら、新シリーズだよ水瀬さん!

  ・空ろの箱と零のマリア 3
   意外にラブコメ染みてきたのも含めて期待している。
   しゅ・ら・ば! しゅ・ら・ば!

  ・タザリア王国物語 6
   怒涛の復興編、2冊目。山賊を極めて、さてさて。

  らぶちゅー! ―ボクが女教師!?―
   このあらすじはかつてなく酷いw
   ぷれーりーどっぐじゃねえよ!

 ●ガガガ文庫(19日)
  人類は衰退しました 5
   一年ぶりの妖精さんに乾杯!

 ●一迅社文庫(20日)
  ・りてらりっ ~深風高校文芸部~
   ただ、「文芸部」ってだけで反応してしまう浅はかな私を許して。

 ●スーパーダッシュ文庫(22日)
  ベン・トー 5
   1月で決定の模様。まだ公式情報ではないけれど。
   次は310円か。アサウラ氏の食指に叶った弁当とは。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  って訳で、どうやらこっちが公式発売日になるらしい。
  お茶が運ばれてくるまでに ~A Book At Cafe~
   時雨沢氏の新シリーズ?
   タイトルだけ見ると、短編集っぽい雰囲気。絵本調?

  ・夜魔 ―怪―
   電撃と合わせて奇怪な訳ですが、どーなってるの?
   なんにせよ、まずはMissingを思い出すところからだけど。

  ・ガーデン・ロスト
   今年(来年?)の紅玉氏はメディアワークス文庫から。
   またまた人食いの話なのか。

 ●MF文庫J(25日)
  ・剣の女王と烙印の仔 4
   3巻読めてないのでノーコメント。はいはい、へたれへたれ。

 ●講談社BOX(中旬)
  オリジナルドラマCD 不問語
   刀語のドラマCDという事で、某百物語に追いつけ追い越せ。

■2月
 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 14
   13巻読めてないのでノー(以下略
   いや、13巻は短編だから、12巻の続きなのか。

  ・アスラクライン 14
   てっきり13巻で終わると思ってたのに!?
   まぁ、いいや。13巻が読めてないので(ry

  ラプンツェルの翼 4
   まさかの前後編だった3巻の続き。意外と早かった!
   心を抉るゲームの解決や如何に。

  ・竜と勇者と可愛げのない私
   志村一矢氏の新シリーズ。ファンタジーですねぇ。

  ぷれいぶっ!
   しばし音沙汰の無かった高遠豹介氏の新刊。
   って、カミガカリじゃないっ!?
   学園モノなのか勇者でファンタジーなのかハッキリして下さい。

  ・電撃新人さん
   絵師さん注目で大賞の『幕末魔法士』が気になるが、ちと様子見。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『さよならピアノソナタ encore pieces』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『いつか天魔の黒ウサギ 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46981442

この記事へのトラックバック一覧です: 12月からの買いたい新刊:

« 電撃文庫『さよならピアノソナタ encore pieces』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『いつか天魔の黒ウサギ 4』 »