« このラノ2010投票 | トップページ | ガンガンノベルズ『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』 »

10月からの気になるラノベの新刊

12月の刊行予定とか出始めると、今年も終わりだなーと思う今日この頃。
あぁ…積読が、たまりすぎ…。

■10月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ばけてろ
   きりりん氏におススメされた!
   しかし、十文字青氏の作品積み過ぎだ私…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・キノの旅 13
   定例刊行。今年も大丈夫みたいです。
   ってか、今年はあんまり掲載済みの作品が無いような。

  ・世界の中心、針山さん 3
   まずい。2巻が積んだままだ…。

  へヴィーオブジェクト
   どうもコミックス展開もするようで。

  さよならピアノソナタ encore pieces
   やべぇ、表紙の真冬がすげぇ。
   お前らさっさとくっついちゃえよ! とは思っていたけど、
   実際見るとぱねぇの!

  ・ねこシス
   電撃文庫MAGAZINEで連載してたアレですね。
   となると、問題は書き下ろしがどうかだなぁ。

  ・僕の小規模な奇跡(10日)
   ドミノ? ナニが?
   手にとって見るまで、あれがどうなるのかさっぱり分からないぜ…。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.10(10日)
   今回もフィギュア付き。カバン容量圧迫するのがなぁ…。
   中身で気になるのは、ホライゾンの課外教室と、
   時雨沢先生と入間先生の対談かなー。

 ●GA文庫(15日)
  這いよれ! ニャル子さん 3
   なんというヘソ出し!
   一体、何のポーズかは分からないけどね!

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  白夢 2
   9月から延期しました。大丈夫かなぁ。大丈夫かなぁ…。

  ・本日の騎士ミロク 3
   ビスマルク隊長が御用なんだとか。
   逮捕の場面を思い浮かべて……すごい…シュールです……。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・死神のキョウ 3
   延期してたのって、忙しいのかと思ってたんですが、
   体調崩されてたそうで。復活記念。

 ●MF文庫J(23日)
  ・かぐや魔王式! 5
   表紙、誰っ!? と思ったら、妹ちゃんか。
   今まですごい端役だったけれど、妹ちゃんついにデビュー?

  ・剣の女王と烙印の仔 3
   そろそろ黒くなったりするのだろうか。
   冥王の力、結構えげつ無かったからなぁ。

 ●ファミ通文庫(30日)
  魔王城 三限目
   結構、間が開いてるので復習しないと…。
   ユーニィは…でかい子?

■11月
 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 19
   前巻、前々巻とかみやんのターン! だったので、
   今度は一方通行フェイズみたいです。

  ・狼と香辛料 13
   Side Colorsの3冊目。宣言通り元羊飼いノーラさんの話!
   …で、エネクって誰だっけ? と思ったら、うん、ごめんなさい。

  アスラクライン 13
   最後の戦いもやるみたいだが、
   それはそれとしてクリスマスイベントもやるそうな。
   あれ、まだクリスマスネタやってなかったのか。
   そうか、この為にずっと待ってたのか…。

  ・電波女と青春男 3
   エリオと夏休み、かな? ゲストは宇宙服少女。
   宇宙服着てたら声色も分からないような気がするのだけど…。

  ・C3 -シーキューブ- 7
   一足先にクリスマスなお話だそうです。
   ミニスカサンタは…、まぁ、さもありなん。

  よめせんっ!
   マサト真希氏の新“シリーズ”と言うことで、喜んでいいやら悲しいやら。
   子猫を助けて一緒に寝たら、全裸の美少女に……って、
   そのネタは百万回使われているのでは…。

  白山さんと黒い鞄 3
   夏休みで、水着回ですよ! 九衛も着るよね? 着るよね!?
   ってか、白山さんが白で、先輩が黒のハイレグでしか思い浮かばない…。
   と言うことは、九衛がスク水担当か? 大穴でメアという可能性も…。

  ・偽りのドラグーン 2
   1巻を読んだ今、クリスに期待せざるを得ない。
   クリスに期待せざるを得ない!

 ●GA文庫(15日?)
  ・オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 3
   そろそろ四聖獣とか出てくるのかな…。
   いい加減、深弦には成長して欲しいが。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・曲矢さんのエア彼氏 2
   おお、続き出ますか。やった。
   今度はどんなエア○○が拝めるのだろう。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・SH@PPLE 7
   やべぇ、揃えたはいいけど全然読んでないぞ…。
   困ったな…。

 ●一迅社文庫(20日?)
  星に光が満つるとき
   瀬尾つかさ氏が一迅社でもなんか書くとか。
   今度はオリジナル?

 ●MF文庫J(25日?)
  ・ぷりぷり!! 2
   結構なペースですね? 1巻まだ読んでないよ…。

  ・わるぷるキス! 2
   結構なペースですね? 1巻まだ読んでn(略

  僕は友達が少ない 2
   1巻ではプロローグで紹介されただけの人が結構いたから、
   2巻では揃うのかなー、と。
   とりあえず、妹ちゃんを出せ。話はそれからだ。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日?)
  ベン・トー 5
   翌月以降刊行予定に載っただけですが。
   これでその月に出たことはないんだよねぇ…。

■12月
 ●電撃文庫(10日)
  ・ブギーポップ・ダークリー
   ブギーポップが猫になる話。ぶぎぃ。

  ・シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 3
   緊迫のシリーズ完結編!? 終わるの? まじで?

  アカイロ/ロマンス 6
   これで本編は終了、かな?
   そして短編が始まる……と信じてる。

  レンタル・フルムーン 2
   やったー! 2巻出るっぽい。
   2巻の新キャラさんはやっぱり、ヒロイン候補なのか…?
   こいつはどんな残念さ加減を見せてくれるのだろう?

それでは、また。

|

« このラノ2010投票 | トップページ | ガンガンノベルズ『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46382722

この記事へのトラックバック一覧です: 10月からの気になるラノベの新刊:

« このラノ2010投票 | トップページ | ガンガンノベルズ『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』 »