« 電撃文庫『キノの旅 13』 | トップページ | MF文庫J『ぷりぷり!!』 »

GA文庫『Re:SET』

金帯でGA文庫大賞の優秀賞作品。

だから買ったわけではなく、普通にイラスト買いです。
すいません。赤りんごさんに釣られました。

とはいえ、某ニャ○子さんの例もあるのでねぇ…。

タイトルまま、パラレルワールドな…学園恋愛小説、かな?

魔法使いの女の子と恋をしてみたり、人外の魔物娘と恋をしてみたり、
親友の娘に恋されてみたり。

パラレルな3話の読み比べで、謎が解けるというか、
単に読み進めれば解けるというか。

ちょっぴり分厚いのは、そういう訳ですので、
厚い割にはさくっと読める。

ぶっちゃけ、エロゲナイズされた物語という感じ。
分岐点での選択肢でルートに入っちゃったというか。

上位世界とか、「魔法」の設定とか出てきて、
ちょっぴり設定厨の血が騒いだが、微妙に投げっぱなしな感が。
そして、何気にあんまりパラレルワールドはしていない。
あとバトルがね…。特にラストバトルがね…。
そこはちょっと残念。
新人さんなんだなぁ…。という感じ。

ヒロインさんとのラブラブな日々も微妙に端折られてるので、
魅力はあれど、それだけで満足できるほどでもないような。
でもでも御影さんが可愛いので有りかも。どうだろう。どうだろう!?

個人的には御影さん最強だが、月真にイラストがついてたら分からないかも。
月真はバレバレだったから、普通に期待してる人もいたと思うんだがなぁ。
性別がどっちか、というのはちょっと迷ったが。

ってか、お姉ちゃんは小ネタを言わせたかっただけだろう。
さすが元虫取り網を持ったおぢさん。

逆にこれが虫取り網を持ったおぢさんだったら、
本当に意味がなかったかも知れない。GA編集部ぐっじょぶ。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『キノの旅 13』 | トップページ | MF文庫J『ぷりぷり!!』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46627121

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『Re:SET』:

« 電撃文庫『キノの旅 13』 | トップページ | MF文庫J『ぷりぷり!!』 »