« MF文庫J『わるぷるキス! 1』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 2』 »

宙出版『となりの801ちゃん 4』

京都アニメーションじゃない京アニ制作で、
801ちゃんアニメのOPが付いてくる限定版の方で。

買ったのはとなりの893ちゃんの表紙ですが。

まぁ、組長がオタクだったら、組員を「戦闘員」呼ばわり仕方ない。
誰だってそーする。俺だってそーする。

いろいろ環境は変わってるっぽいですが、ほぼ相変わらずのお手前で。
懐かしいネタからちょっと前のネタ、そして最新のネタまで。

チベ君の黒歴史や腐女子の生態も分かってお得!

以下、腹がよじれたネタ抜粋で

●雨ニモ負ケズ
「まぁなりたいと言うか、気がつくとなっていたと言うか」これは名言。

でも雪にも夏の暑さにも負けない体は、是非に欲しいですな。
聖地巡礼的な意味で。あそこでの体力は、命に関わる。

●虫と本は卵で増える
住環境における最重要課題はよりたくさんの本棚が置けるか。
本棚に日が当たったりしないかとか、湿気についてとか。
意外と忘れがちなのが床の強度。

本は紙じゃなくて夢で出来てると思いがち。

●スタンド使いは惹かれ合う
書店員ってオススメの本を聞かれたりするんだろうか。
そりゃ、探してる本を一緒に探すことはあるけど、オススメなんですかなんて、
辞書とか参考書でしか聞かれたことないな…。

書店員の自己アピールは品揃えをおいて他になしという気がする。
まぁ、ぶっちゃけ書店員にオススメは聞いてみたいけれど。

●しかし内定取り消しBLは存在する。
確かにBLと聞いたら、ボーイなラブしか思い浮かばないかもしれん。

でも内定取り消しBLと聞いても、なんだそりゃ以上には想像力働かないよ!

●決戦、第2新劇場版
序のラミエル戦しか見てない私が通りますよっと。

そうか、鬱が減ってエロくなったのか…。

●戦艦と駆逐艦の区別
長門の「良く食べる」設定は同人だけ? 原作でもあったかな…?
なんかもうハルヒとか遠い記憶だな…。

●中2の妄想は、無限
パンドラは私の中でもかなり高ランクのブギポシリーズ。

読んでから何年経つんだって話だけど。未だに好き。
辻希美ちゃん良い娘だよ!

●伝言ゲーム
漫画書いて暮らしてるって言ったら、そうなるかな…。

まったく実態を知らないけれど、
専業同人屋さんは、こういう人が多い気がする…。

●プリキュアの正しい視聴者層
ちょ、よつば吹いたwww

噂でしか知らなかったイース様が、「東」から取られてる事を知って愕然。
普通にファルコムしか思い浮かばなかったぜ。

●十萌図
探すモノはすべて当てはまるのだけど、切なくなるな…。
悟りの境地だな。

●前後3年コミケが中止?
よくよく考えると、これは本当に重大事に思えてくるから不思議。

あ、ブラジルオリンピック開催おめでとうございます。

●夏と汗が止まらない!!
なるほど、冬だと紙で切れやすくなるんだ…。
そして、夏だと紙がシオシオになるんだ…。
まぁ、あの湿気じゃねぇ…。

●印刷所は人間
「だめだったよ801ちゃん、印刷所さんも人間だったよ(涙)」
すごい、目からウロコというか。
この格言はコミケある限り後々まで伝えられるべき。

●ババァー!結婚してくれー!
赤朽葉家の伝説をババァ百合としては見る発想は無かった…。

確かにその通りなんだけども。
ってか、あれ読んでる時は、その辺の用語は全く思い浮かばなかったなぁ。
感想を書く段でチラホラ考えはしたけど。

●オタの職業病
分からんでもないこともない。
でも、人の顔覚えるのが苦手なおかげで、あんまり浮かばない。

●本当にあった怖い話
お便り職人って見たこと無いけど、やっぱり居るんだよな…。
だって葉書が出てるんだもんな…。

●JUNEが死んだ日
いやー、あの文章は力作だった。
影響を受けるってこういう事を言うんだと、身に沁みた。

私もいつか、ああいう日が来るんだろうな…。
そのとき、語るだけのナニカを得ているだろうか。

●ヒウィヒヒーといえばネルネルネルネ
もはや呟きではないような…。
事足りればそれで良いとは思うけども。

●となりの801ちゃんR
アニメのOPだけ。監督ヤマカン。

普通にすげー。よく動く。
中身のピョーンピョーン具合が、凄く良かったです。

最初、とwらwドwラwwwとか思ってごめんなさい。
あれで801とは思ってもみなかった。

あとやっぱりひなちゃんが可愛い。

それでは、また。


関連

となりの801ちゃん 3

となりの801ちゃん 2

|

« MF文庫J『わるぷるキス! 1』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 2』 »

10_その他」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46506602

この記事へのトラックバック一覧です: 宙出版『となりの801ちゃん 4』:

« MF文庫J『わるぷるキス! 1』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 2』 »