« MF文庫J『緋弾のアリア 4』 | トップページ | 10月からの気になるラノベの新刊 »

このラノ2010投票

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

このラノ2010に投票してきました。
ものすごく悩んだ末に5作品、頑張って選びましたとも!

対象期間中の既読シリーズ107作品。
そこからふるいにかけても61作品。

どうしても甲乙付けられなかったので、
その中から<完結><バカ><ラブ><メジャー><マイナー>で分けて、
各1作品ずつ泣く泣く選出しました。

●あなたの好きなライトノベル作品・シリーズを5作品まで挙げてください。
 1.『ラノベ部 3』バカ枠
 2.『ばけらの! 2』マイナー枠
 3.『文芸部発マイソロジー』ラブ枠
 4.『とらドラ10!』完結枠
 5.『“文学少女”見習いの、初戀。』メジャー枠

「ラノベは文学」な作品が多くなったのは偶然……でもないかも?
いいじゃないか、好きなんだから。

●あなたの好きな(もしくは印象的な)女性キャラクターを3名挙げてください。
 1.ニャル子(這いよれ! ニャル子さん)
 2.九衛(白山さんと黒い鞄)
 3.クルン(レンタル・フルムーン)

ニャル子さんはひょっとしたら高順位行くんじゃないかと期待して狙ってみた。
九衛とクルンは望み薄だけど、とにかく皆に見て欲しくての投票。
九衛は今後、誰にデレるかがすごく楽しみで仕方ない。
白山さんか? コウか? それともまた別の…?
クルンは可哀想過ぎた。あまりにも可哀想可愛い。

●あなたの好きな(もしくは印象的な)男性キャラクターを3名挙げてください。
 1.アルカイン(輪環の魔導師)
 2.マヒロ王子(ミスマルカ興国物語)
 3.ナルミ(神様のメモ帳)

唐突にアルカイン株が急上昇したので、思わず1位にアルカイン。
マヒロ王子はゼンラーの導きによって2位。
ナルミは漢気がカッコよかったので。兄貴! 兄貴!

●あなたの好きなイラストレーターを3名挙げてください。
 1.椎名優(偽りのドラグーン)
 2.Tiv(犬憑きさん)
 3.七草(みずたまぱにっく。)

椎名優氏に投票するのは自動的なので良いとして、
Tiv氏は犬憑きさんで一目惚れした感じで、自分でも意外。
だから、女装少年アンソロジーを買ってしまったのも、Tiv氏の所為です。
七草さんに投票したのは、前から好きだったからで、そう意味じゃないよ。

●お名前と肩書き
サトロと申します。最近、ハンドルと名前の区別が付かなくなってなぁ…。

●1年間に読むライトノベルの数
101冊以上

いや、これでも少ない方……なんですよ?
多い人はたった一ヶ月で100冊読んでるんだから。

●所属
ラノベ読書感想備忘ログで、感想を晒してたりします。
お蔭様で始めてから2年経ちましたが、まだ晒して続けています。

今後とも良しなに。

それでは、また。


関連

2009年上半期ライトノベルサイト杯投票

2008年下半期ライトノベルサイト杯投票

このラノ2009投票

|

« MF文庫J『緋弾のアリア 4』 | トップページ | 10月からの気になるラノベの新刊 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46367769

この記事へのトラックバック一覧です: このラノ2010投票:

« MF文庫J『緋弾のアリア 4』 | トップページ | 10月からの気になるラノベの新刊 »