« ガンガンノベルズ『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』 | トップページ | MF文庫J『みにくいあひるの恋』 »

電撃文庫『狼と香辛料 12』

お金が好き過ぎて期待の新作も『ビリオネアガール』という工場長。
資産の80%以上が株とは。か、漢だ…。

そんな工場長の商売豆知識をアクセントにと、
ケモ耳とケモ尻尾を愛でるお話も12冊目。

狼の骨を追って行ったら骨は偽者だったけど、
羊ネットワークにコネを作ることが出来、その情報網に従っていざヨイツへ。

って事で、今巻のミッションはヨイツへの地図を手に入れることで、
必要なクエストが銀細工師フランさんと天使伝説の真偽を調べること。
キーワードは「肩書きなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」と。

今回は商売の話って感じではなく、宗教の話というか伝承の話というか。
商人の話でなく、村人の話って事かも。いつもよりのんびりした話かしらん。

期待の新人、フランさんはあっさりとロレンスを丸め込む期待通りの出来のお方。
ホロとも張り合いロレンスを困らせるし、
チラチラと弱みを見せて読者の心も離さないし、実に良い娘やー。

過去の遍歴を見るに、そこまで若いはずもないのだけど、
ユーグさんとの対比で、全く年齢が分からない。ってか、少女にしか見えない。

伝承の謎については、可もなく不可もなく。
筋は通ってるからさもありなんとも思うし、見間違えるかなぁとも思うし。

あと、今回のロレンスぼんやりホロカリカリイベントは、
また、なかなか理不尽なことで。

そんなにロレンスに非があるかなぁ…。
気づかないから怒らないのか、怒るほどのことじゃないから気づかないのか。
まぁ、傍から見てるだけならニヨニヨイベントなので良っか。

さて、地図も手に入った(っぽい)事だし、
オープニングなんか既にヨイツかヨイツ近傍かって感じだし、
終わりが見えつつある……のか?

それでは、また。


関連

狼と香辛料 11

狼と香辛料 10

狼と香辛料 9

|

« ガンガンノベルズ『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』 | トップページ | MF文庫J『みにくいあひるの恋』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46455549

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『狼と香辛料 12』:

« ガンガンノベルズ『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』 | トップページ | MF文庫J『みにくいあひるの恋』 »