« ファミ通文庫『まかでみックス 5』 | トップページ | 11月からの買いたいラノベ新刊リスト »

MF文庫J『かぐや魔王式! 5』

5巻も出てるって事は、そこそこ順調なんだろうか…。
と一抹の不安を覚えないでもない、学園ラブコメ。
いや、知名度的な意味で、ね。

そして、敢えて言おう! 妹ちゃん、胸デカッ!?

5巻はシリーズ初の短編集。…だと、あとがきで知らされて気付く。
…え。いつも通りじゃね?

短編だと言われれば、確かに六道、あいふぉん、妹ちゃんに輝夜と、
それぞれスポットライトの当たっているお話だった…な?

という訳で、以下別個に。

●六道の牛宣言!
六道がDカップを目指す話。まんま。
大豆イソフラボンとか久しぶりに聞いたんだけど、まだ流行ってるのかしらん?

この六道のソフトエロでバカなノリは本当に清々しくて心地良い。
開けっ広げのバカが本当に六道らしいというか。
あいふぉんも輝夜も煽るだけ煽る感じで、もっと六道を盛り上げるべき。

で、せっかくなので、もうちょっと錦織が狼狽する方が良いな。
六道がはりきっているのに、錦織冷めすぎです。六道かわいそう。

●米倉の家出
あいふぉんの鬱憤が溜まって、プチ家出する話。錦織邸に。
プチ家出って久しぶりに聞いたんだけど(以下略

あいふぉんが錦織邸でいろいろカマしてくれるのは、
珍事ながらも、そこはかとないあいふぉんらしさがあって良かった。
料理特訓してもあの惨事になる辺りとか、特に。

ただ、自衛隊は出る必要あったのかと問い詰めたい。
というか空気読め! 今、あいふぉんのメガネ無しVerだったでしょ!
お泊りがおじゃんとか、本当に残念でならない。お風呂イベントは!?

●梢、大事件!
梢がお兄ちゃんの居ない間に、ベッドで匂いを嗅ぐ変態だと暴露される話。

いやいやいやいやいやいや。
もうちょっと、もうちょっと自然な感じになりませんか!?
そういうキャラです!? それをやっちゃうのはちょっと違くない?

という訳で、意識しちゃってイタズラ出来ない妹ちゃんの方が、
私としては好きです。
ピッキングして「栄光」を盗み見るくらいが丁度良いんだがなぁ。

そして何気に、お風呂と表紙にて妹ちゃんの胸が強調されている事実。
え、ぜんぜん六道なんか問題にならないじゃん。
普通に妹キャラなのに貧乳ではないとな!?

●かぐやの夏空
魔王が恋愛をするのかどうか、クラスメイト達が暗躍する話。

この典型的な駄目クラスメイトというかがどうも…。
杜若さんが錦織ラブだとか言うならまだしも、単に嫌な娘ってだけだったしなぁ。

まぁ、なんだな。輝夜と錦織の絆が普通に深まっただけという事で。
噛ませ犬というか、犬も喰わないというか。

それでは、また。


関連

かぐや魔王式! 4

かぐや魔王式! 3

みみっく!

|

« ファミ通文庫『まかでみックス 5』 | トップページ | 11月からの買いたいラノベ新刊リスト »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46636638

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『かぐや魔王式! 5』:

« ファミ通文庫『まかでみックス 5』 | トップページ | 11月からの買いたいラノベ新刊リスト »