« スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円』 | トップページ | 宙出版『となりの801ちゃん 4』 »

MF文庫J『わるぷるキス! 1』

内山靖二郎先生の新シリーズ。
みみっく!作家総なめ計画6人目。

『もふもふっ!』の方が気になっていたんですが、
どうにも巻数が進んでいて、手を出しづらかった所なので、
こっちに飛びついてみました。

魔女が集められた学園で、魔女狩人の主人公が転校(?)する話。

主人公はベタに魔力消滅能力持ちで、ヒロインさんは超魔力の魔女さんで。
かなりコテコテの学園ラブコメ。

大体の設定が期待通りというか、予想通り。
王道と言うよりかは、普通という感じでちょっと物足りなくもあり。

主人公の能力はまだしも、ヒロインさんとの関係が読めちゃったのは、
さすがにどうも…。

魔法用語なんかのお話の基礎部分は、結構調べてるんだろうなぁ、
という感じで、勉強させていただきますな雰囲気が良かったのだけど、
それだけで読めるかというと、ちょっと厳しい感じが勿体無いかも。

ストーリーも最後の方が特に急ぎすぎてて蚊帳の外なのが残念。

とか言いつつ。

最後の最後で、1巻がこれでかなり序章チックなモノと判明し、
2巻への期待はそれなりに出てきました。
ハーレムか。ハーレムコメディなのか。

…まぁ、そうだよな。

主人公は普通にヒロインルート確定っぽかったけど、
サブヒロインも各種取り揃えて出てるし。

それでは、また。

|

« スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円』 | トップページ | 宙出版『となりの801ちゃん 4』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46504620

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『わるぷるキス! 1』:

« スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円』 | トップページ | 宙出版『となりの801ちゃん 4』 »