« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の18件の記事

MF文庫J『かぐや魔王式! 5』

5巻も出てるって事は、そこそこ順調なんだろうか…。
と一抹の不安を覚えないでもない、学園ラブコメ。
いや、知名度的な意味で、ね。

そして、敢えて言おう! 妹ちゃん、胸デカッ!?

続きを読む "MF文庫J『かぐや魔王式! 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『まかでみックス 5』

榊作品オールスターという豪華っぷりに、
いろいろ自重しない実験作、5冊目。

初期メンバーに加えて、義妹とドMが混じって違和感無し。
さすが!

続きを読む "ファミ通文庫『まかでみックス 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『ぷりぷり!!』

めでたしめでたし? で終わったかと思ったら、
タイトル変わって、いわゆる新章突入というやつ。

楔形文字による世界探訪改め、軽音楽部ラブコメ。
プリティプリンセス&サーバンツによる二学期の活躍にご期待ください。

続きを読む "MF文庫J『ぷりぷり!!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『Re:SET』

金帯でGA文庫大賞の優秀賞作品。

だから買ったわけではなく、普通にイラスト買いです。
すいません。赤りんごさんに釣られました。

とはいえ、某ニャ○子さんの例もあるのでねぇ…。

続きを読む "GA文庫『Re:SET』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『キノの旅 13』

毎年10月はキノの月! も、今年で6年目。

年1回刊行になってからでも、もうそんなになるんだ…。
さすがキノの旅。貫禄が違うぜ。

いつも通りのロードノベル8編+あとがきとなんかいろいろ。
百年後に読む場合でも分かる注意書き付き!

続きを読む "電撃文庫『キノの旅 13』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『みずたまぱにっく。 4』

なんだかんだで定期刊行? ほぼ一年ぶりの4冊目。

しにバラに続いて、こっちもドラマCDですって。
でも声だとちょっとびっくり感が少ないんじゃないかなー、
とか思っちゃうのだけど、どうなんでしょ。

続きを読む "電撃文庫『みずたまぱにっく。 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見書房『騎士は恋情の血を流す』

久方ぶりの富士見での上遠野作品。
ソフトカバー単行本ってのも、富士見ではちょっと珍しい?

今は亡き富士ミスの看板作品だったような、そうでもないような?
あの『しずるさんシリーズ』が帰ってきた!

続きを読む "富士見書房『騎士は恋情の血を流す』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫MAGAZINE Vol.9

ついに2ヶ月放置してしまった…。
情報誌として利用する気が無いのか、私は。

と言うわけで、8月刊ですが今さら感想をば。
秋シーズン開始のアニメの話題とか、電フェスの話がちらほらですが、
はいはい、時代遅れ時代遅れ…。

続きを読む "電撃文庫MAGAZINE Vol.9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 2』

本編完結したと思ったら、
まさかの“劇場”アニメ化と次巻はDVD付き限定版の発表。

って事で、ファミ通文庫期待の柱。
Web掲載の短編集2冊目。本編の裏で暗躍する森ちゃん&反町君のお話。

ななせのぶっきらぼうさ加減に隠された、本音日記もあるでよ!

続きを読む "ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宙出版『となりの801ちゃん 4』

京都アニメーションじゃない京アニ制作で、
801ちゃんアニメのOPが付いてくる限定版の方で。

買ったのはとなりの893ちゃんの表紙ですが。

まぁ、組長がオタクだったら、組員を「戦闘員」呼ばわり仕方ない。
誰だってそーする。俺だってそーする。

続きを読む "宙出版『となりの801ちゃん 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『わるぷるキス! 1』

内山靖二郎先生の新シリーズ。
みみっく!作家総なめ計画6人目。

『もふもふっ!』の方が気になっていたんですが、
どうにも巻数が進んでいて、手を出しづらかった所なので、
こっちに飛びついてみました。

続きを読む "MF文庫J『わるぷるキス! 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円』

アサウラ先生の超バカ弁当バトル小説。
打ち切りジンクスを突破し、4冊目。おめでとうございます。

って言うか、コアな実名ネタもあるし、バトルはあるし、バカだしで、
アニメ化という話が出てもおかしくないんじゃないのか?
って気がしてきた。

そろそろ知名度も上がってきた……と思うし。

続きを読む "スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『みにくいあひるの恋』

日日日氏の新シリーズ…かどうかは分かりませんが、新作。
バトったりしない、普通の恋愛小説?

「恋をすると死ぬ」世界での恋愛話なので良い感じに捻くれてます。
ま、日日日作品で有りがちな事って事で。

続きを読む "MF文庫J『みにくいあひるの恋』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『狼と香辛料 12』

お金が好き過ぎて期待の新作も『ビリオネアガール』という工場長。
資産の80%以上が株とは。か、漢だ…。

そんな工場長の商売豆知識をアクセントにと、
ケモ耳とケモ尻尾を愛でるお話も12冊目。

続きを読む "電撃文庫『狼と香辛料 12』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンガンノベルズ『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』

ガンガンONLINEでのWeb掲載を経て、ガンガンノベルズという新レーベルの第一弾。

それは、ただそれだけの話なんですけど、ここに同人ゲーム『ひまわり』の、
作家×絵師コンビが出ると聞いては居ても立ってもいられず。

Web連載も知ってましたが例によってWebのビューアが死ぬほど見辛かったので、
単行本待ちだったのです。

続きを読む "ガンガンノベルズ『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月からの気になるラノベの新刊

12月の刊行予定とか出始めると、今年も終わりだなーと思う今日この頃。
あぁ…積読が、たまりすぎ…。

続きを読む "10月からの気になるラノベの新刊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このラノ2010投票

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

このラノ2010に投票してきました。
ものすごく悩んだ末に5作品、頑張って選びましたとも!

続きを読む "このラノ2010投票"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『緋弾のアリア 4』

イ・ウーが犯罪者組織じゃなくなった時点から、
この小説は幻想世界に飲み込まれていたようです。

ってか煽りは「大スケールアクション」だったのね。
だったら……大体あってる。突っ込みどころも多いのだけど。

びっくり設定のオンパレード、ラブコメって事で。

続きを読む "MF文庫J『緋弾のアリア 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »