« ガガガ文庫『ハヤテのごとく!SS ~超アンソロジー大作戦!!~』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 6.5』 »

MF文庫J『僕は友達が少ない 1』

平坂読氏の新シリーズ。

平坂さん信者であれば、これ以上興奮しようが無い、
と断言出来そうなこのタイトルが素敵!!

リア充も非リア充もターゲットにする平坂さんの本気を見た…。

目付きが悪くて友達が少ない主人公と、
口が悪くて友達が少ないヒロインと、
性格が悪くて友達が少ないヒロインと、
女装が似合う少年とか、邪気眼な妹と他いろいろな人との、
コミュニケーション物語。

マッドサイエンティストとチミっ子シスターさんも居る……
らしいよ!

ノリとしては『ラノベ部』に近く、掛け合いに大爆笑する感じ。

リア充に対する嫉み辛みを惜しむ事なく描きつつも、
なんだかとっても充実した日常で楽しそうという、
二律背反な作者の夢が詰まりまくり。

ヒロイン2人が開始10ページで両者とも「リバース」している辺り、
この作品の方向性をいろいろ察しました。

察したからには「いいぞ、もっとやれ!」と言わざるを得ない。

あと、実名に媚びない小ネタもごちそうさまでした。

モン狩もときメモも笑いましたが、一番笑ったのは聖剣のブラックスター
これは酷いwセシリーが酷すぎるwww
作者の祝いと呪いとが絶妙にミックスされていて感動した!

…という平坂信者にはクリティカルなネタが多いですが、
初心者にもオススメ。(絵師買いの人含む)

友達を求めてエロゲで親友ENDしちゃう主人公は置いといて、
毒舌ヒロインさんはベタベタなフラグが立ってましたし、
悪女ヒロインさんは高飛車な割に涙腺緩くて良い絵が撮れてますし。

なので、全裸な妹ちゃんは貰っていきますね。
「あんちゃん」の破壊力高過ぎです。

ところで、会話だけ追ってると夜空が
某金髪ツインテお嬢様なナギに見えて仕方ないんですが、
気のせいですかね。ですよねー。

それでは、また。


関連

ラノベ部 3

ねくろま∞。

みみっく!

|

« ガガガ文庫『ハヤテのごとく!SS ~超アンソロジー大作戦!!~』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 6.5』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46291632

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『僕は友達が少ない 1』:

« ガガガ文庫『ハヤテのごとく!SS ~超アンソロジー大作戦!!~』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 6.5』 »