« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 5』 | トップページ | 電撃文庫『アカイロ/ロマンス 5』 »

電撃文庫『アカイロ/ロマンス 4』

人間でない人間の形をした少女達の血を巡る戦いと、
性悪メガネの成長の物語ですメガネ。

でも言うほどメガネ特化してるかな、椋本夏夜さん?

4,5巻が連続刊行で佳境佳境と謳うもんだから、
てっきり5巻で完結なのかと勢い込んでみたら6巻が最後なんですね。

もう、「クライマックス」の煽りにどう接したらいいか分からないよ…。

というわけで、収束に向けて回収回収♪な巻。

大人の女、砂姫さん登場とか、シリーズ最・強!な夫婦、木陰野夫妻とかの
前半パートはいつにも増して「コレは酷い(笑)」な展開でしたが、
後半のガチンコバトルな所ではつうれんの第三段階(第四?)も披露される事なく、
鈴鹿の謎、先の内乱の謎についての「お話」が目立ってました。

謎については次巻への引きになってるので、さっさと次を読まないと、
気になって夜も眠れますんな状態なのですが、
でもつうれん変身フラグはバッチリ立ってたので笑いが堪え切れなかった。
血まみれのものすごくシリアスな場面なのに!

ってか、つうれんはきっと108式まであると信じてる。
おそらく本編最終巻の6巻のあとに、短編集が出るだろうから、
そこで期待せざるを得ないのだろう。

つうれんに続いて、個人的に期待大な自称おねえちゃんの檻江さんは、
前巻のラストほどすごい事は無かったですが、専用武器貰って微笑んでる図が、
とんでもなく良かった。なんてこった。笑った!?
しかし、その後で型羽と一緒に見上げる図が、
どうしても幼稚園のスモックに見えて困るのだけど、どうすればいいですか?

さらに続いて期待を寄せている型羽はこれでフラグ回収なのか、
まだまだくすぶっているのか微妙。
まだ引いてるとすると、依紗子と型羽の決闘フラグという事になるのだけど、
どう考えても依紗子がラスボスなので、それって型羽負けるんじゃね?
…という予想が怖い。大事でなければいいのだけど。

一方、わくわく蔵物ランドは「蔵物にエサを与えないでください」な、
謎が明かされて、本当にわくわくしてきました。
わざわざ「ひらがな」なのは、ナニカあるのかなと思っていたけれど。
それこそ魑魅魍魎同士の戦いとかものすごく読みたいけど、
さすがにそれは無いか。

ところで今回大幅パワーアップした「かみらの枝」ですが、
“触れた相手を支配下に置く”のと、“いつでもどこでも触手が出せる”所に
ばかり目が行く私は本当にエロゲ脳でごめんなさい。
いやでも、蔵物支配出来たなら次は人間だろ、常識的に考えて。
しかも性悪メガネだぞ性悪。

それでは、また。


関連

アカイロ/ロマンス 3

アカイロ/ロマンス 2

アカイロ/ロマンス 拾遺譚『―正しい風邪の治療法―』(電撃文庫MAGAZINE Vol.8)

|

« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 5』 | トップページ | 電撃文庫『アカイロ/ロマンス 5』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46189343

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『アカイロ/ロマンス 4』:

« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 5』 | トップページ | 電撃文庫『アカイロ/ロマンス 5』 »