« 電撃文庫『偽りのドラグーン 1』 | トップページ | ガガガ文庫『ハヤテのごとく!SS ~超アンソロジー大作戦!!~』 »

GA文庫『オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 2』

幻獣の住む地で、幻獣達の揉め事を納める調停員のお話。

相変わらずのゆるゆる掛け合い漫才シリーズ2巻。

今回登場するのは、
ロック鳥、ドワーフ、サラマンダー、ウンディーネ、
マンドレイク、風狸、雷獣、覚(さとり)、牛頭、ミノタウロス。

1巻で知り合ったハーピーやケンタウロスやケットシーもいるよ!

幻獣の「理想」と「現実」のギャップコメディは、
実にアホでごちそうさま。

今回だとマンドレイクが一つ頭抜けていましたか?
次点でサラマンダー。花粉症って…。

調停生活の方も、相変わらずぼちぼち。
好きな所も有り、嫌いな所も有り。

話の大筋…負の連鎖はなるほどと思えるのだけど、その収束が…。

というか、深弦の調停が駄目過ぎてなぁ…。
熱気で引き込むというより、行き当たりばったりに見えるのが、
どうも納得いかないのだわ。

ツッコミに関しては良い線行ってるのに。

ここはセシルか、いつか出るかもしれない先輩調停員に期待。
超能力バトルは、やるならもっと派手にやればいいと思います。

それでは、また。


関連

オルキヌス 稲朽深弦の調停生活  1

|

« 電撃文庫『偽りのドラグーン 1』 | トップページ | ガガガ文庫『ハヤテのごとく!SS ~超アンソロジー大作戦!!~』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46291034

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 2』:

« 電撃文庫『偽りのドラグーン 1』 | トップページ | ガガガ文庫『ハヤテのごとく!SS ~超アンソロジー大作戦!!~』 »