« 電撃文庫『アカイロ/ロマンス 5』 | トップページ | 電撃文庫『偽りのドラグーン 1』 »

GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 2』

一本釣られたのは私だけではなかったようで、
夏コミでは抱き枕カバーが出て、ドラマCDの企画も進行。
新人さん作品としては破格の展開じゃあるまいか。

あえて釣られてみたら、同じ人がたくさん居たという意味で、
「俺妹」旋風を髣髴とさせますが、ニャル子さんはどこまで行くのか。

とりあえず2巻は前巻に引き続き、
クトゥルーというか小ネタ集というかなゆるコメ。

クー子がレギュラーとして地球にやってきたり、
人類の深層意識下にある幻夢境(ドリームランド)に行ってみたり。

どんなにアホな展開でも、どんなに真面目な展開でも、
そこかしこに小ネタを仕込む図は、まさに前巻まま。

でもニャル子さんが真尋に這いよったり、クー子がニャル子さんに這いよったりで、
サービスシーンが多かったような。口絵イラスト万歳!

というか思い返してみると、この本やたらとイラスト多い気が。
数ページごとにあったりするし。すごいな狐印氏…。

最後の付録についてた設定画集もニャル子さんはともかくとして、
ナイトゴーントとかダゴンが衝撃的だった…。

小ネタに関しては、「チェーンソー」とか「はやーい」とか、
スクウェアなネタが多めだったようですが、個人的にはジョジョネタが激しくツボ。

でも探したら出てきた某元ネタWikiを見るに、半分以上分からんなぁ。
知ってるはずなのに分からなかったというのも結構ある。
くっ! 修行がたりない!

このまま行くならネタが尽きるまでという事なのか。
とりあえず、宇宙CQC分をもっとください。
シャンタッ君はいいから! いいから!

それでは、また。


関連

這いよれ! ニャル子さん 1

|

« 電撃文庫『アカイロ/ロマンス 5』 | トップページ | 電撃文庫『偽りのドラグーン 1』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46204844

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 2』:

« 電撃文庫『アカイロ/ロマンス 5』 | トップページ | 電撃文庫『偽りのドラグーン 1』 »