« 角川スニーカー文庫『時載りリンネ! 5』 | トップページ | 2009年上半期ライトノベルサイト杯投票 »

8月からの気になる新刊ラノベその他

まずい。7月の新刊まだ全部買えてない…。

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・妄想少女
   「創作物を愛する全ての人、必読の書」とはまた大きく出ましたねぇ。
   『R-15』に続き、角川スニーカーの明日はどっちだ。

 ●講談社BOX(3日?)
  ドラマCD版 化物語 佰物語
   延び延びですが、大丈夫でしょうか。
   いつもの事っちゃ、いつもの事ですが。

 ●富士見書房(5日)
  騎士は恋情の血を流す
   もうお蔵入りかと思っていたしずるさんシリーズのまとめ?
   文庫でなくてハードカバーっぽいですが、椋本夏夜さんカバーなので完璧。

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 12
   アニメ2期もお盛んみたいで。
   一方、本編の次ヒロインは褐色っ娘さんとな!
   ロレンスはついに少女に手を出すのか…。それともまさかコルの方か…?

  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4
   シリーズは佳境みたいな煽りですけど、某所にティザーサイトが出来てるそうで。
   これで終わりにはならないっぽいですか?

  ・ヴァルプルギスの後悔 2
   1巻、積んだままだなぁ…。
   炎の魔女に対する氷の魔女って、何がどうなってるんだろ。
   あの異名に意味があったのか。

  ・断章のグリム 11
   颯姫ちゃんがピンチの予感…!
   戦闘力ないからなぁ。瑞姫ちゃんの悪夢が甦る…。

  アカイロ/ロマンス 5
   完結巻っぽいところで、表紙は依紗子さんか!
   いろんな人の行く末が気になりますが、やっぱりここは、
   「つうれん」の末路が一体どうなるか期待するしか。

  偽りのドラグーン
   ファンタジー? 学園モノ?
   竜騎士養成学校のお話だそうです。楽しみ。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.9(10日)
   わっちフィギュア同梱。ううむ、微妙に…、いやなんでもない。
   とりあえず、『光の庭』『庭の光』がどうなるのやらという事で。

 ●ガガガ文庫(15日)
  ハヤテのごとく! SS
   著/築地俊彦、水城正太郎、新井 輝、七月隆文、長野聖樹
   ちょ、ちょwww なんだこのメンバー!?
   かの「ねこのおと」を髣髴とさせる富士見作家に、
   同人ゲー製作でしばらく音沙汰の無かった七月氏、
   そしてMFの新星、長野氏とな!

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ちょコワ、いかがでしょう? ほんとにあった、ちょいコワ奇譚集
   メタなのか、ノンフィクションなのか。
   あらすじで買うこと決定。
   水城正太郎氏だから、「ねこのおと」的なのかも?

  ・黄昏色の詠使い 10
   やべぇ、第二部もクライマックスとか。
   積みっぱなしでごめんなさい…。

 ●MF文庫J(25日)
  ・みにくいあひるの恋
   日日日氏の新シリーズ。
   恋すると、死んでしまう――って、日日日氏はMFだとこうなるんだな。

  ・緋弾のアリア 4
   さて、盛り上がってまいりました。
   次は、誰が仲間になるのか、みたいな?

  ・ぷりぷり!!
   ちょ、ぷいぷいの第二部、タイトル変えるのか!?

  僕は友達が少ない
   平坂読氏の新シリーズ、きたこれ!!!
   また、釣られやすいタイトルだこと。

 ●ファミ通文庫(29日)
  “文学少女”と恋する挿話集 2
   うっし、今度はななせのはずだな。
   そして森ちゃんのはずだ。

  ・バカとテストと召喚獣 6.5
   優子カバーだそうです! 快挙!
   …と見せかけて、実は秀吉だったりするんでは?

  ファミ通文庫プレミアム・ビジュアル・アンソロジー(14~16日)
   C76での企業ブース物販だそうで。
   うぁー、通販しないかなぁ…。

■9月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ミスマルカ興国物語 5
   お次は島国、大東京王国。今度は誰が出てくるのか。
   そしてお久しぶりのルナス姫はどんなデレを見せてくれるのか。

 ●電撃文庫(10日)
  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8
   おっと、ろりこんと聞いちゃ黙ってはいられないぜ!
   しかし「ねこずきさっか」も気になる所。犯人はヤス。
   
  みずたまぱにっく 4
   たまに忘れられてるのかと思っちゃいますが、続いてます。
   今度はもちろん、めぐぅの番。

  ・ラプンツェルの翼 3
   ユーロランドってあれ伏線だったのか!?
   10月の電フェスでもサイン会もやっちゃうし。
   あれ、しかし土橋さんはなんかもう一つシリーズがあったような…。

  ・森口織人の陰陽道 3
   ついに勒天さんが動き出すのか。ゴクリ。

  空ろの箱と零のマリア 2
   終わってしまったのかと思っていたですが、続き出るようで。
   すごい殺伐としてるあらすじだ…。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・生徒会の月末
   外伝短編集(?)の2冊目。いつも通りにいつも通りと思えば良いね。

  ・いつか天魔の黒ウサギ 5
   鏡貴也氏はまた4ヶ月連続刊行とかやってたんですねぇ…。
   がんばるなぁ。

  白夢 2
   実はちょっとだけ2巻を危ぶんでいたり。
   いや、出るんですね。良かったー。

 ●角川文庫(25日)
  ・GOSICK ―ゴシック―
   角川文庫で出直しですか。続きも出るのかな。
   それは良いんですけど、武田日向さんのイラストが消えるってのが痛い…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  まかでみックス 5
   8月からは延期という事で。
   残念には残念ですが、まずなによりもご自愛ください。

■10月
 ●電撃文庫(10日)
  ・キノの旅 13
   定例刊行。今年も大丈夫みたいです。

  ・世界の中心、針山さん 3
   まずい。2巻が積んだままだ…。

  へヴィーオブジェクト
   鎌池氏新シリーズ? マジか!?
   SFだー! SFだー!

  さよならピアノソナタ encore pieces
   短編集来たー! ってか、結婚て。結婚て!!

  ・ねこシス
   電撃文庫MAGAZINEで連載してたアレですね。
   となると、問題は書き下ろしがどうかだなぁ。

  ・僕の小規模な奇跡(10日)
   入間人間氏の単行本。電撃ハードカバーって、ちまちまとはまだ出るんだなぁ。
   ちょっと病んでるっぽい感じは同じですが、じゃあ、料理の仕方を買えるのか?

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージアルバム
   おおっと! 終わクロの次はこっちのイメージアルバムとは。
   イメージマキシシングルは10/4だそうで。

それでは、また。

|

« 角川スニーカー文庫『時載りリンネ! 5』 | トップページ | 2009年上半期ライトノベルサイト杯投票 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/45800487

この記事へのトラックバック一覧です: 8月からの気になる新刊ラノベその他:

« 角川スニーカー文庫『時載りリンネ! 5』 | トップページ | 2009年上半期ライトノベルサイト杯投票 »