« 電撃文庫『デュラララ!!×6』 | トップページ | 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』 »

MF文庫J『かぐや魔王式! 4』

それなんてハ○ヒ? と騒がれたもの今は昔。

あんまり理不尽じゃない魔王と、あんまりセクシーじゃないセクシーと、
意味が分からないサイクロンと、あんまりハラグロじゃないハラグロとで、
のんびりまったりなラブコメ。

4冊目にして、再び輝夜が表紙と言う事は、
やはり野郎表紙はダメなんだな、多分マーケティング的に…。

あれ、でも生徒会長……? いや、なんでもない。

そんな表紙アピールをしつつも、中身は作者殿が大好きな六道のお話。

六道神社衰退を憂い、六道の血統を守るべく、
六道を高校中退させ、結婚させようと企む六道ママ。

それに対抗すべく、六道の嘘彼氏として錦織をアピールする話です。

ベタと言えばベタだけれど、そこは六道のテンションで盛り上げる訳で、
ここぞとばかりにアピールする六道が可愛い。

素でボケてるような、実はマジなような、そんなギリギリさにニヤニヤ。
これは輝夜じゃ出せない味。

「いきなり子作り」辺りはかなり無茶なまとめだった気がするが、
六道がノリノリだったので、なんともないぜ!

輝夜は微妙に嫉妬が可愛く思えない事もなかったですが、
地震に雷とファンタジーな要素でアピールされても、どうもなかなか…。
普通に「破廉恥カンカン」と叫んでた方が良かったなぁ。
まぁ、そのファンタジーで謎な部分も、一応ちゃくちゃくと進んでいるそうなので、
そのうち期待と言う事で一つ。

あいふぉんは…空気? だったかも。
ちゃんと役目はあったのですが、どうにも空回りで役立たずで。
強いて言えばおっぱ○だけが成功した? あ、じゃあ、それで十分か?

生徒会長も頑張ってたけど、いかんせん出番が少なすぎてなぁ…。
いつか報われる日が来るような来ないような…。

妹ちゃんは正直、覚えていなかった。
…誰? いたっけ? まさか自分が妹キャラを忘れるとは思えないし…
と思ったら、3巻の感想にその存在を書いてるから居るんだな。
頑張れ。超頑張れ。君もナイチチだから、作者のお気に入りのはずだ!

錦織君はアレに目覚めちゃったので、おお…と言う感じでしたが、
この技は何度も使えないぞ…。どうするんだろう。

というか、もう一回言っておくけれど、
「いきなり子作り」は無理があるとおも(ry

それでは、また。


関連

かぐや魔王式! 3

かぐや魔王式! 2

かぐや魔王式! 1

|

« 電撃文庫『デュラララ!!×6』 | トップページ | 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/45911177

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『かぐや魔王式! 4』:

« 電撃文庫『デュラララ!!×6』 | トップページ | 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』 »