« ファミ通文庫『学校の階段 10』 | トップページ | 9月からの買うべき新刊とかとか »

電撃文庫『断章のグリム 10』

グロじゃないよ、メルヘンだよ。
この言葉を信じたいのに、信じ切れないまま幾星霜。

断章も10巻に到達。あっという間だ…。
いつまで経っても「まだ始まってもいねぇよ…」な気分なのは何故?

10巻は「いばら姫」
例によって、前後編の前編。

葬儀屋さん達と颯姫ちゃんの護衛がてら、泡禍の後始末に向かう雪乃さん。
しかし、殺したはずの“異端”が生まれ変わりという属性を以て、
さらなる悪夢の始まり始まり。

殺しても殺せないので、泡禍を「消せる」蒼衣君の助っ人という訳で、
ついに蒼衣君が大活躍フラグ…!

それはいいのですが、雪乃さんがそれを面白く思うはずも無く。
そのいつに無い鬱屈っぷりで、とんでもなくテンションダウーン。

鬱屈っぷりに引きずられるというよりも、
意地を張るという事が軽い死亡フラグに見えてしまって、
この作品における死亡フラグ強制度の高さを勘案するに、あわわわ…。的な。

雪乃さんはこの作品の看板だから、そうそう退場したりはしないでしょうが、
「退場しないだけ」みたいな状態もあり得るから困る。

ま、そういうのは今回限りの被害者さん達が、可能性高いわけで、
実際にそんな感じの人がのっけから…ねぇ。

ただ、今回は危険度高そうな閉鎖環境の割に、被害は少な……

いいいいいいいいいいいいいいいい!?

百万回言われてるだろうけど、あえて言う。

芽が! 芽がぁぁぁあぁあぁぁぁぁ!?

やめてやめて無理むりそれむりやめてだめだめだめだめ。
生理的に無理ですからー!!

かなり本気で、数ページ飛ばそうかと思いました。
「なるべく想像しないように読む」という行為のなんと虚しい事か…。

あぁ、もう思い出すだけで背筋に怖気が…。

そして最後に。

颯姫ちゃん逃げてー!

それでは、また。


関連

断章のグリム 9

断章のグリム 8

断章のグリム 7

|

« ファミ通文庫『学校の階段 10』 | トップページ | 9月からの買うべき新刊とかとか »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46076180

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『断章のグリム 10』:

« ファミ通文庫『学校の階段 10』 | トップページ | 9月からの買うべき新刊とかとか »