« 電撃文庫『紫色のクオリア』 | トップページ | MF文庫『剣の女王と烙印の仔 2』 »

富士見ファンタジア文庫『生徒会の六花』

「会長がいつものように小さな胸を張って
 なにかの本の受け売りを偉そうに語ってい」
る物語(?)も6冊目。

いやしかし、ホントにアニメになるのかねぇ…。
生徒会室で毎回駄弁るだけに、どういう演出をするんだろう。

●片付ける生徒会
祭りの後のお片づけのお話。
もしくは杉崎が気になる独り言で、皆の好感度アップ大作戦。

考えないで喋るというのは可能なんだろうか…。

言った端から忘れてしまうという事は可能だろうが、
考えてない内容を喋ると言うことは、どうなんだろう。
無意識レベルに達した反復行動なら可能か?
ぽっこんちょ自重。

●熱血する生徒会
ずっと深夏のターン! な話。

熱血とはなにか? を深夏と大討論。
いかな屁理屈とて、熱血理論により喝破されるわけです。

自分をさらけ出す。故に理解しあう。それは大事よね。
全員が熱血の場合に通じる理屈だけれども。

でも、俺…「戦いは無益な事よ!」とか言って水を差しちゃうヒロイン…
嫌いじゃないぜ…!

●喋らない生徒会
駄弁りしかない生徒会室から駄弁りを奪うと言う、
その発想は無かった…なお話。

口パクはOKだけど、筆談はNGというのは確かに意味が分からない。
会長だから、そんな事もあるか。

一番笑ったのは「真冬ちゃん、頭皮を洗え!」
いやいや、布教するほど感動すんのか真冬ちゃん…。

●抗う生徒会
校則を変えようと断固戦うお話。

個人的には校則って気にした事もないので、
校則に縛られる感じは正直さっぱり分からなかったり。

ペット持込可という校則を掲げる知弦さんには、激しく同意をせざるを得ないが、
実際は、かなり無理げ? どんだけ大人しいペットなら可能なんだろうか。
そもそも、どれくらいの家庭がペットって飼ってるもんなんだろうなぁ。

ペットでなく使い魔なら無問題なんですがね。
って、あれか『ジョン平』か。

●推理する生徒会
じっちゃんの名にかけたり、真実はいつもひとつだったりするお話。
もしくは桜野くりむオンステージ。

大事件かと思ったら大した事のない話だと思ったら、
やっぱり大事件…大事件? なお約束のパターン。

しかし冷凍みかんが置いておいたら溶けたって、
そもそもどこに保管していたのか気になる。寝台列車って冷凍庫完備?

●夢見る生徒会
杉崎が生徒会室で見る夢とは、な話。

メタRPGライクなお話も、ままお約束だな。
会長はうっかりしたらラスボスの方かと思ってたけど、
そんな事無かったぜ。
オチは大概ひどいなw

ただ、この話で一番盛り上がるべきは、
真冬ちゃんの魔法使い衣装が実にエ口いと言うことだと思う。
黒ワンピだよ黒ワンピ。

●切り取る生徒会
短編の中の1編中でさらに掌編集とかもうね。
 ○ちづるのえほん
  やべぇ、おばあさんがテラフォーミングはかなりキた。
  宇宙生物はドン引きだけど。

 ○ユキの「自分で作った黒歴史RPG《十異世界》を実況プレイ」パート1
  ひぃぃぃっ!? この黒歴史はなんか知ってる。知ってるよ!
  RPGを完成させるのって大変です。

 ○バランスブレイカー
  深夏どんだけー。

 ○くりむのうた
  空耳? みたいな。お約束な感じの。
  コレは多分、ドラマCD向き。童謡も思い出せなくなりつつあるぜ…。

 ○ぐちるさとり
  おまwwwこれはひどいwwwwww
  自分で言っちゃいますか。そうですか言っちゃいますか!?

 ○生温い視線
  たまにただのヒロインの一人と思っちゃうけど、クラスメイトなんだよね。深夏。
  これは…周りの男子にはきついなぁ…。

●プロローグとかエピローグとか
まさかの林檎ちゃん登場。そう来るとは…。
なんかもう過去の人みたいな扱いにするのかと思ってた。
もちろん、そんな勿体無い事にならず安堵はするものの、
杉崎失踪?で、さて、どうなるやら。

ただ、この捨て台詞だとホントに大団円エンドしか無い気もするが。
杉崎がカッコ良いのは、この作品じゃあ二流。

それでは、また。


関連

生徒会の五彩

生徒会の四散

生徒会の日常

|

« 電撃文庫『紫色のクオリア』 | トップページ | MF文庫『剣の女王と烙印の仔 2』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/46002091

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『生徒会の六花』:

« 電撃文庫『紫色のクオリア』 | トップページ | MF文庫『剣の女王と烙印の仔 2』 »