« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の19件の記事

9月からの買うべき新刊とかとか

8月の新刊を一冊も読めないまま9月とか嘘でしょ…。

とか思ってたら、8月の新刊で俺妹4巻だけは読んでた。セフセフ。

続きを読む "9月からの買うべき新刊とかとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『断章のグリム 10』

グロじゃないよ、メルヘンだよ。
この言葉を信じたいのに、信じ切れないまま幾星霜。

断章も10巻に到達。あっという間だ…。
いつまで経っても「まだ始まってもいねぇよ…」な気分なのは何故?

続きを読む "電撃文庫『断章のグリム 10』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『学校の階段 10』

青春暴走シリーズもついに完結。
お祭り騒ぎに、最終対決、そして卒業です!

終わってみれば…もう走り抜けたとしか言い様がない…。

続きを読む "ファミ通文庫『学校の階段 10』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫『剣の女王と烙印の仔 2』

黒杉井と見せかけて、意外と普通に杉井作品な
ファンタジー戦記(?)モノ。

2巻、意外と早かったですな。
他のシリーズにいろいろ動きがあったから、もっと先かと思ってました。

続きを読む "MF文庫『剣の女王と烙印の仔 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『生徒会の六花』

「会長がいつものように小さな胸を張って
 なにかの本の受け売りを偉そうに語ってい」
る物語(?)も6冊目。

いやしかし、ホントにアニメになるのかねぇ…。
生徒会室で毎回駄弁るだけに、どういう演出をするんだろう。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『生徒会の六花』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『紫色のクオリア』

うえお久光×綱島志朗のコラボということで、
電撃文庫MAGAZINEの増刊に載った短編と、その続き(?)。

自分以外が“ロボット”に見える女の子とその親友の女の子で、
百合百合してると思ったら……ちょ、まっ!?

続きを読む "電撃文庫『紫色のクオリア』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『ラノベ部 3』

“理想の”日常ラノベライフ小説。

いつものパン○ラ表紙じゃなくて、全員集合絵なんで何かと思ったら、
なんとびっくり、これで終わりだそうです。
なんてこったい。

終わりと言っても、のんびり面白さは変わらず。いつも通り!

続きを読む "MF文庫J『ラノベ部 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』

タイトル出オチのマイナー作品だったはずが、
いつの間にやら空前の大ブーム。

しかし、この4巻でひとまず第一部完となる模様。
そして次巻からの展開はアンケート葉書の結果に寄って決まるとな!?

さらに驚愕すべき事にTwitterでメディアミックスなどという展開をしてきた、
AMWイチオシの実験作品。
どうしても見逃したくなくて、予定を繰り上げてこの巻読んでる有様だよ!
(でも二人のつぶやきマジやる気ねー! コレは酷い。良い意味で)

続きを読む "電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『かぐや魔王式! 4』

それなんてハ○ヒ? と騒がれたもの今は昔。

あんまり理不尽じゃない魔王と、あんまりセクシーじゃないセクシーと、
意味が分からないサイクロンと、あんまりハラグロじゃないハラグロとで、
のんびりまったりなラブコメ。

続きを読む "MF文庫J『かぐや魔王式! 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『デュラララ!!×6』

アニメ化決定だそうで、おめでとうございますなシリーズ6冊目。

バッカーノとほとんど同じ手法でアニメが出来ちゃいそうなのが、また。
あれはあれで結構面白かったんだけども、二度ネタとなるとどうなるか。

続きを読む "電撃文庫『デュラララ!!×6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009上期ラノサイ杯けっかはっぴょー

微妙に乗り遅れてますが、結果発表に反応してみる。

主催者殿も仰っておいでですが、得票数で上下を判断するものでなく、
皆のお勧めを見て、ラノベライフの一助にするのが目的。

ラノベライフの一助とする時に、得票数が関与するのは有りだけどねー。

という訳で、今回の気になった本リスト。
他人の感想までなかなか巡回してる暇がないのですが…。

続きを読む "2009上期ラノサイ杯けっかはっぴょー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 4』

しうさんが決死の覚悟で贈るエ□コメ。4冊目です。

普通に巻が進みますなー。時代はエ□か。エ□なのか。
ま、私も買ってるし。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『輪環の魔導師 6』

裏表紙の餌まきアルカインが、非常にチャーミング。
猫と歪んだ愛情をこよなく愛する王道ファンタジー、新章突入の6巻。

地方であるエルフールのゴタゴタが片付いた事から、
一気に世界が広がります。

続きを読む "電撃文庫『輪環の魔導師 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 2』

前回に引き続きオビに書かれるは、
「おぅ! 最っ高に燃え萌えな物語だぜ!」と言う事で、
このシリーズは“強気”がテーマなのかしらん。

知らない人からするとなんだか胡散臭くも感じる気がしますが、
読んでる側からすると、すげぇテンション上がるなぁ、もう!

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『神様のメモ帳 4』

某ゲーマーズに行ったら「今が旬の作家」とかPOP付いてました、
杉井光氏の第2シリーズ目。

ニート探偵はまだまだ終わらない、って事で1年の間を置いて4巻です。
一緒にドラマCDも出るというサプライズ付き。
そりゃあ、小売もプッシュするわ。

続きを読む "電撃文庫『神様のメモ帳 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『Xの魔王』

伊都工平氏の新巻きたこれ! 半年ぶり…いやそれ以上か。

残念ながら『さくらら!』の続きではなかったですが、
そっちは気を長くして待つという事で。

新シリーズは「トライアングルファンタジー」と銘打って、
まーた、一筋縄ではいかないお話だこと…!

続きを読む "MF文庫J『Xの魔王』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『C3 -シーキューブ- 7』

ついについに、短編集! めでたい!
水瀬さんはあんな事とかこんな事とかあるので、
おっかなびっくり連載を追っていましたがついに。

いろんな敵と戦っていた本編の間での、のんびりした日常を描いた……
と言うか、実際は『C3 -シーキューブ-』の誌上販促なので、
6巻まで読んでた人には説明過多ですが、そこはゆっくりしていってねの精神で。

続きを読む "電撃文庫『C3 -シーキューブ- 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年上半期ライトノベルサイト杯投票

平和の温故知新さんで、半年ごとにやってる恒例のアレ。

某レーベルでは帯にも書かれていたりと、業界人には通じるらしい。
今回も張り切って投票させていただきます!

2009年1月~2009年6月でシリーズに1ポイント投票の全10作品まで。
新規と既刊の枠は残しつつ、投票自体は自由になりました。

という訳で、吟味していたら新刊4:既刊6になりました。
新規のほうはちょいと前のエントリを流用という事で。

続きを読む "2009年上半期ライトノベルサイト杯投票"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月からの気になる新刊ラノベその他

まずい。7月の新刊まだ全部買えてない…。

続きを読む "8月からの気になる新刊ラノベその他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »