« 講談社BOX『偽物語 上』 | トップページ | 講談社BOX『偽物語 下』 »

7月からの新刊買い物メモ

もう今年が半分終わってしまったなんて…。

■7月
 ●講談社
  ・化物語 オフィシャルガイドブック
   ちょ、でけぇぇぇぇぇぇ!!!
   A3判マジぱねぇ!?

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  円環少女 10
   舞花表紙になってるぅぅぅ!?
   買いました。即決でした。

  ・時載りリンネ! 5
   うお、これリンネか、まるで雰囲気違うな…。
   見てないようで見てるんだなぁ、白地とか背景あるかとか。

 ●講談社BOX(1日)
  ・うみねこのなく頃に Episode1 上
   ひぐらし結局途中から読んでない…。
   うみねこはどうしましょうかね。
   ノベルゲーを文字だけでどこまで表現するのか、というのは興味あるのだけど。

 ●なごみ文庫(1日)
  ・ひぐらし。 1
   ひぐらしのパロディ本だそうで。
   中身どんなのか気になるな…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 18
   そういやすっごいところでぶった切られてたんでした。
   お姫様達は誰が何を手にするのか?
   そしてインデックスさんの出番はあるのか!?

  ・デュラララ!!×6
   成田作品らしく、3つのエピローグが交差するんでしょう。
   とりあえず静雄withチミっ娘に期待。

  境界線上のホライゾン 2下
   上巻ともども、気合を入れねば読めますまい。

  ・C3 -シーキューブ- 7
   書き下ろしはネコ耳いんちょーさんと、このはと黒絵の過去話だそうで。
   どっちも楽しみすぎる。

  輪環の魔導師 6
   ちょこちょこ名前の出ていた楽人と北天将さんがなにやら…。
   そしてセロのダーク化フラグきたー。

  神様のメモ帳 4
   ニートティーンストーリー、続巻でるー!
   ドラマCDもあわせて読み(?)たい。
   神メモドラマCDは7月8日に発売。

  ・アカイロ/ロマンス 4
   クライマックスに向けて、2ヶ月連続刊行。
   依紗子さん大活躍。

  白山さんと黒い鞄 2
   白山さんか、九衛か。楽しみだなぁ。

  ・紫色のクオリア
   「少し不思議な日常系ストーリー」は罠だな…。
   書き下ろしてホントにそんなストーリーになってたりするのか?

 ●GA文庫(15日)
  ・オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 2
   表紙に青ダヌキが。なんだこれ、幻獣?
   まさか、ドラえ…いや、なんでもない。

  這いよれ! ニャル子さん 2
   変なポーズ決めてるっ!?
   這いよる気がありませんな。

 ●ガガガ文庫(17日)
  ・とある飛空士への恋歌 2
   あ、1巻も買ってない…忘れていた…。
   ってか、こっちは学園モノだったのか…?

 ●富士見ファンタジア文庫(18日)
  ・H+P―ひめぱら― 4
   順番的には次は五女ちゃんか?
   あれ、表紙は三女が飛ばされてる…?

  ・いつか天魔の黒ウサギ 4
   ようやく物語が動き出した感じなわけですが、
   さてさて、幼馴染みちゃんの運命は如何に。
   頼むっ幸せになってくれっ!

  ・生徒会の六花
   第二部、と言って良いのかどうなのか。
   大半はいつもの通りなんでしょうし。

  本日の騎士ミロク 2
   ものすんごく熱血でした。
   あのテンションを維持できるのかが焦点?

 ●一迅社文庫(18日)
  ・ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~
   この妙に引き付けられるタイトルはいったい…。
   ってか、初見ではずっと「ぷるりん」だと思ってました。
   なんとおっぱ○小説とは…、なんて。

  ・死神のキョウ 3
   あぁ、無期延期…。まぁ、仕方ない。

 ●スクウェアエニックス・ノベルス(22日)
  Stand by me,Stand by you.
   某同人ノベルゲーム『ひまわり』のごぉ&たつきちペア。
   これも連載当初からブラウザだけがネックで読んでないので、
   単行本化は非常に楽しみ。

 ●MF文庫J(24日)
  Xの魔王
   伊都工平の新刊きたー。本格ファンタジーだそうで。
   王女が追いかける勇者の中に魔王が入って、ってそれなんてエロゲ?

  ・剣の女王と烙印の仔 2
   1巻に引き続き切った張ったみたいですな。
   誰が裏切るのやら。心休まらない…。

  ・かぐや魔王式! 4
   六道とのイベントが始まるそうで。
   しかし、破廉恥カンカン編ってなんだよw

  ラノベ部 3
   1ヶ月延びましたが、今度はきっと大丈夫。
   しかし、全員集合絵だと、これで終わりみたいに見える…。

 ●スーパーダッシュ文庫(24日)
  ベン・トー 4
   ずいぶんと遅れましたが、発売日決定。
   花火ちらし寿司ですって。寿司とはなんと豪華な…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  学校の階段 10
   缶バッチと刈谷先輩の最終対決、そして階段部最大の危機。
   堂々完結。王道だ…。

  ・鋼鉄の白兎騎士団 9
   まーた、休暇を取って骨休めと思ったら出撃なのかw
   毎回毎回、大変だなぁ…。

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・妄想少女
   「創作物を愛する全ての人、必読の書」とはまた大きく出ましたねぇ。

 ●講談社BOX(?日)
  ・うみねこのなく頃に Episode1 下
   そしてEP2は11月12月だそうです。

  ドラマCD版 化物語 佰物語
   延びたです。7月下旬? 8月? 発売日未定。
   ってか、ショートショートで100編収録とか、アホかと。

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 12
   この頃はアニメ2期が始まっている頃か。
   銀細工の人は新たなヒロイン足りえるのか?

  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4
   桐乃の最後の相談とやらの意味がどこまでを指すのか。
   あ、次はメイドコスだそうです。

  ・ヴァルプルギスの後悔 2
   1巻、積んだままだなぁ…。
   炎の魔女に対する氷の魔女って、何がどうなってるんだろ。
   あの異名に意味があったのか。

  ・断章のグリム 11
   颯姫ちゃんがピンチの予感…!
   戦闘力ないからなぁ。瑞姫ちゃんの悪夢が甦る…。

  アカイロ/ロマンス 5
   短編集がまだ出ると思うので、最終巻ではないと思うが、完結巻。
   連続刊行だと前巻のネタバレになるから困る。
   構造的欠陥…。

  偽りのドラグーン
   ファンタジー? 学園モノ?
   竜騎士養成学校のお話だそうです。楽しみ。

 ●ガガガ文庫(15日)
  ・ハヤテのごとく! アンソロ (仮)
   いつもの築地俊彦以外にも参加者が…?
   まださっぱり分かりませんが。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ちょコワ、いかがでしょう? ほんとにあった、ちょいコワ奇譚集
   メタなのか、ノンフィクションなのか。
   あらすじで買うこと決定。
   水城正太郎氏だから、「ねこのおと」的なのかも?

  ・黄昏色の詠使い 10
   やべぇ、第二部もクライマックスとか。
   積みっぱなしでごめんなさい…。

 ●MF文庫J(25日)
  ・みにくいあひるの恋
   日日日氏の新シリーズ。今度はどうなるやら。

  ・緋弾のアリア 4
   さて、盛り上がってまいりました。
   次は、誰が仲間になるのか、みたいな?

  ・ぷりぷり!!
   ちょ、ぷいぷいの第二部? なんだこれ?

  僕は友達が少ない
   平坂読氏の新シリーズ、きたこれ!!!
   また、釣られやすいタイトルだこと。

 ●ファミ通文庫(29日)
  “文学少女”と恋する挿話集 2
   うっし、今度はななせのはずだな。
   そして森ちゃんのはずだ。

  まかでみックス 5
   榊さん筆が早いなぁ…。

  ・バカとテストと召喚獣 6.5
   短編集第二弾。美少女に期待せざるを得ない。

■9月
 ●電撃文庫(10日)
  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8
   バカンスに行って何もなかったそうです。
   またまた、嘘ばっかり。
   
  みずたまぱにっく 4
   たまに忘れられてるのかと思っちゃいますが、続いてます。
   今度はもちろん、めぐぅの番。

  ・ラプンツェルの翼 3
   ユーロランドってあれ伏線だったのかYO!

  ・森口織人の陰陽道 3
   ついに勒天さんが動き出すのか。ゴクリ。

  空ろの箱と零のマリア 2
   終わってしまったのかと思っていたですが、続き出るようで。
   またループって事はないだろうから、さてさて。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・いつか天魔の黒ウサギ 5
   鏡貴也氏はまた4ヶ月連続刊行とかやってたんですねぇ…。
   がんばるなぁ。

それでは、また。

|

« 講談社BOX『偽物語 上』 | トップページ | 講談社BOX『偽物語 下』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/45517354

この記事へのトラックバック一覧です: 7月からの新刊買い物メモ:

« 講談社BOX『偽物語 上』 | トップページ | 講談社BOX『偽物語 下』 »