« 富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト) 1』 | トップページ | 7月からの新刊買い物メモ »

講談社BOX『偽物語 上』

アニメ化決定おめでとー、な西尾維新の趣味シリーズ。
…9ヶ月前なので。

上下巻そろってからいっぺんに読もうと思い積んでましたが、
普通にこの巻だけで話はまとまってた…。

こんな事なら、もっと早く読んでおけば…!

「いいじゃないですか。別にアニメ化されるからと言って、完結したはずの物語の続きをやらなきゃいけなくなっちゃったわけでもあるまいし」

こんなにノリノリで書いておいて、どの口がそんなこと言いますか!?

と言う訳で、ガハラさんに監禁されるというお約束を筆頭に、
八九寺にセクハラし、撫子ちゃんには誘惑され、
神原は相変わらず変態で、羽川さんは頂点に君臨し、
そして、ファイヤーシスターズの大きい方にフルボッコされる話です。

阿良々木ハーレム恐るべし。

もう、この掛け合い漫才は、うめぇwwwとしか言いようがない。
満遍なく楽しいのが怖いくらいです。
「どのページを開いたときにもギャグの要素があるように」とは伊達じゃない。

己のテンションゲージを2倍くらいに拡張しておかないと、
テンション振り切れっぱなしで、壊れそうになります。自閉自閉。

どれも面白いと言いつつ、全部あげるわけには行かないので、
以下、無理やりテンション振り切れランキングでお送りします。

1位 人を神保町に本で詰まったビルを所有している大英帝国図書館特殊工作部勤務の紙使いのおねーさんみたいな名前で呼ぶな。
R.O.Dは神。いや、紙といった方が正しい。
やっぱみんな読子ビルに憧れるんだなぁとしみじみ。

2位 こらっ! 暴れるな! パンツが脱がせにくいだろうが!
八九寺だけでも大爆笑でしたが、神原で再爆笑でした。
まさか、二度美味しいネタとは。

3位 ご主人さま……いえ、羽川さんが髪を切ったようにね
もういったい、どんな関係なの……。

4位 見間違いだよ。目もくらむような金髪で肌が透けるように白い、やけに古風で偉そうな喋りかたをする八歳くらいのぺったんこな女の子なんてここにはいない
何気に文化包丁というアクセサリーがとっても可愛いです。

5位 今からおまえとキスするぞ
お約束です。お約束。お兄ちゃんカッコ良いです。

それでは、また。


関連

傷物語

真庭語

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界

|

« 富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト) 1』 | トップページ | 7月からの新刊買い物メモ »

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/45516531

この記事へのトラックバック一覧です: 講談社BOX『偽物語 上』:

« 富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト) 1』 | トップページ | 7月からの新刊買い物メモ »