« MF文庫J『かぐや魔王式! 2』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 1』 »

MF文庫J『かぐや魔王式! 3』

MFらしいラブコメになって参りました。

3巻は新キャラ投入しーの、3人娘も脱いでアピールしーので、
盛り上がってきた、かも。

しかし、月見先生はスク水好きだな! まだ引っ張るのか。

聖剣を手に入れて、次なる目標は広報活動。
しかし、そこに現われたる敵……生徒会長。

3巻はこんな、軸で。

冒頭のあらすじ漫画にどこと無く違和感を覚えたんですが、
読んだ今なら分かる。

輝夜は覇道を歩む事が目的であり、楽しければなんでも良いって訳ではない。
(本心がどうだかはアレですが)

つまり輝夜は目的を邪魔するものを求めたりはしないのですな。
これだとまんまハル…いや、もう言うまい。

今巻のイベントはメイドコス、看病、手帳争奪といった所。

3人娘もいろいろやるのですが、やっぱり輝夜強しという感じでした。

他の2人がメイドコスで誘惑してる所に、
スク水+メイドカチューシャと一人だけ抜け駆けですよ。
しかも、なんか気に入ってる仕草がまたあざとい。

さらにセクシー米倉さんが健気にも胸タッチを誘発させて、
錦織の気を引いているというのに、
輝夜様と来たらその翌日に錦織を自宅に招きいれ、お着替えに同宿同衾にと、
錦織独り占めですよ。

作中でも触れられていますが、同衾イベントは故意か偶然か、
ギリギリ分からない感じになってるのが恐ろしい。
故意は有り得ない、とも言い切れない、ような?
そんなバランスが非常に罪深いです。

そして少コミ好きなのに、何の気なしは有り得ないという話は、
単純に真央がうっかりさんだという解が与えられまして。
ココに来てドジっ娘も付けるとか、何という高ポイント。

米倉さんは仲間になったけど、完全にセクシー担当ですな。
脱いじゃいますか。そこまでやっちゃいますか。
前巻のお風呂があるから、これ以上あったとてなんぼのもんじゃーい!
ということもあるんでしょうが。

漫画の方は腐っては無かったようでなにより。
無自覚に腐っている可能性もあったのですが、錦織が言うなら大丈夫。
でも、この伏線はコレで終わりか? それともまだどこかに?

六道さんは今巻も…残念です。
頑張って胸像どアップまでは貰えたんですけどね。
錦織とのボケツッコミ相性は、バツグンなのでとても楽しい娘なのに、
なかなか報われない。
普通に輝夜と米倉さんとの親友ポジションになりつつあります。
あと今巻は浄化(ryがまったく出てこなかったので、
やっぱりあれはただのギャグだったか。

肝心の錦織は、数々のイベントをこなしフラグを立てていく、
この長い正統派ハーレム主人公坂を駆け上ってます。
今巻新たに、生徒会長に妹ちゃんまで出てきたよ!?

生徒会長は分かるけど、妹ちゃんまでって。
1巻2巻でも微妙に影が見えていたから期待はしていたけど、
ホントに出てくると、あちゃーという感じ。大好きですけどね!

生徒会長は貴重な先輩キャラなのに、あんまり先輩先輩しませんで。
チビッ子だったからなー。普通に生徒会キャラなだけというか。
それで輝夜に勝てる訳ないという感じであまり期待が膨らまない。

どうでもよくなりつつあるけど、おそらく本筋である世界改変は、
まだまだ謎のまま。そろそろこっちも動かないかなー。

それでは、また。


関連

かぐや魔王式! 2

かぐや魔王式! 1

みみっく!

|

« MF文庫J『かぐや魔王式! 2』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 1』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/45259174

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『かぐや魔王式! 3』:

« MF文庫J『かぐや魔王式! 2』 | トップページ | ファミ通文庫『魔王城 1』 »