« 電撃文庫『さよならピアノソナタ 2』 | トップページ | 電撃文庫『さよならピアノソナタ 3』 »

5月からの気になる新刊(遅)

ゴールデンウィークに読み貯めが出来なかったので、
いろいろ破産しそうです。

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・ダンタリアンの書架 3
   黒くなるのか、ロリくなるのかの分水嶺?
   購入済み。

  ・ミスマルカ興国物語 4
   表紙のケモミミっ子がすげー気になる!
   購入済み。

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 11
   Side Colorsの2冊目。
   一部で超人気のエーブさん一人旅なお話が書き下ろし中編とか!

  電波女と青春男 2
   電撃文庫MAGAZINEでの連載もあるし、全然単発ではなかったですな。

  ・森口織人の陰陽道 2
   私これエロコメというより、
   シュールコメディとして認識してるのですが。

  ・シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。2
   キキとレスの正体見たり編ですなー。
   インフレするところまでかな?

  ラプンツェルの翼 2
   敗者による、また命がけのゲーム。
   幸せになってください…。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・女帝・龍凰院麟音の初恋 3
   あれだけラブラブな二人なのに、
   なんだか別れるの別れないのという話になるそうな。
   だ、騙されないんだからねっ!

 ●スクウェア・エニックス・ノベルズ(22日)
  犬憑きさん 下
   上巻の引きを鑑みるに、どよーんと暗くなりそう。
   でも、表紙は朗らか。

■6月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット
   新人さんだという河野裕氏の長編。
   絵師さんが椎名優さんなので、ちょっと気になる…。

 ●電撃文庫(10日)
  学園キノ 3
   実際の内閣総理大臣、日本国政 府、防衛省、東京都、神奈川県、
   「キノの旅」とは一切関係ない……そうです。
   ただでさえ危ないのに、どうしてその上を行くのだろうか…。

  境界線上のホライゾン 2上
   某補習教室によると、三征西班牙のリベンジマッチみたいな。
   値段も998円と、まだまだいくよー…!

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』
   なんだ『i』って? と思ったら、
   電撃文庫MAGAZINEで連載してたののまとめっぽいです。
   でも、なんだろ『i』って?

  ・デュアン・サークⅡ 12
   最後……だと思ったら中巻だった罠。
   あれ、上巻っていつ出たんだっけ? と探したら去年7月。
   11ヶ月ぶりか…。

  ウィザーズ・ブレイン 7下
   おお、いよいよか。と言いつつ、上巻と中巻読んでない…。

  電撃文庫MAGAZINE Vol.8
   ブギーポップの新作が載るそうな。久しぶりだなぁ。
   あとは入間人間新作『犬の道』とやらが、何ネタなのか気になる。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・SH@PPLE―しゃっぷる― 6
   先日のLNFを機に読む事にしました。
   …読めれば。

  ・花守の竜の叙情詩
   「紅牙のルビーウルフ」を書いた淡路帆希氏の2作目。
   やっぱり王道ファンタジー路線っぽい?

  ・白夢 放課後の霧使い
   瀬尾つかさ氏の新作は学園異能。
   どうなることやら?

 ●一迅社文庫(20日)
  ・死神のキョウ 3
   5月から延びてますが、6月は大丈夫かしら?

  ・宇宙をかける少女 上
   良い百合とスポ根モノだった「クジラのソラ」を書いた瀬尾つかさ氏が、
   ノベライズやるとの事で、ちょっと興味あり。
   なんですが、原作見てないからなー…。

 ●MF文庫J(25日)
  ラノベ部 3
   超楽しみです。暦先生と妹ちゃんの活躍に期待。

  ・やってきたよ、ドルイドさん! 3
   ドルイドさんのパパは良いけど、ご挨拶するべき人物がいないよ!

 ●ファミ通文庫(29日)
  ・耳刈ネルリと奪われた七人の花婿
   そのまま続くんですねぇ…。
   ってか、花嫁じゃなくて花婿というのが謎い。

 ●講談社BOX(6月中)
  偽物語 下
   発売日未定と注釈は出てますが、出るそうです。
   アニメが7月に始まるから、出版社としては出したいのだろうが。
   アニメ先行で出るというドラマCDも同時期なのかな?

■7月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・円環少女 10
   メイゼルの円環世界についてちょっとずつ触れられてきてますが、
   10巻ではどこへ向かうやら。

  ・時載りリンネ! 5
   4巻が短編集でやたら好評だったですが、5巻は本編?
   本編がどう進むのか、まだ把握し切れてない…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 18
   そういやすっごいところでぶった切られてたんでした。
   お姫様達は誰が何を手にするのか?
   そしてインデックスさんの出番はあるのか!?

  ・C3 -シーキューブ- 7
   なんで上から二番目に載ってるんだ!? とまず驚いてみる。
   メルマガのこの並びは意味があったり無かったりなんですけど。
   とりあえず、7巻は今までの話の合間にあたる短編集。
   おお、ついに…!

  境界線上のホライゾン 2下
   英国には着けるっぽいですな。そして活躍するのは点蔵と…。

  ・デュラララ!!×6
   成田作品らしく、3つのエピローグが交差するんでしょう。
   とりあえず静雄withチミっ娘に期待。

  ・輪環の魔導師 6
   第二部、と言って良いのかしら?
   ちょこちょこ名前の出ていた楽人と北天将さんがなにやら…。

  神様のメモ帳 4
   ニートティーンストーリー、続巻でるー!
   ドラマCDもあわせて読み(?)たい。

  ・アカイロ/ロマンス 4
   話がどう進むのかはトンと見当が付かぬが、
   何は無くともお義姉ちゃんに期待。

  白山さんと黒い鞄 2
   やった! 2巻は大丈夫だった!
   素直にラブコメ方向へ期待。

  ・紫色のクオリア
   あの話、本1冊になっちゃうんだ!?
   電撃文庫MAGAZINE増刊で頑張っていたあの話、だけじゃないよね?
   あのエグさで…いくのか?

それでは、また。

|

« 電撃文庫『さよならピアノソナタ 2』 | トップページ | 電撃文庫『さよならピアノソナタ 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/44945701

この記事へのトラックバック一覧です: 5月からの気になる新刊(遅):

« 電撃文庫『さよならピアノソナタ 2』 | トップページ | 電撃文庫『さよならピアノソナタ 3』 »