« バカテスバトン? | トップページ | MF文庫J『ねくろま∞。』 »

富士見ファンタジア文庫『生徒会の五彩』

表紙がアレでも、中身はいつもと変わりませんので安心。

でも第一部完、だそうです。
第一部的要素が一体何なのか分からない人も多い様な気がしますが、
キニシナイキニシナイ。

●キャラ付けする生徒会
語尾とか服装とかで、キャラチェンジを目指す話。

ひたすらカオスさを味わういつものアレという感じ。
もきゅもきゅ知弦さんは当然可愛かったけれど、
コギャル真冬ちゃんが、個人的にヤバかった。
拙さ加減が実に良い味出していた。

ごわすは今ひとつだったけど、ガンダムは爆笑だったです。
絵があったらよかったのに。

●稼ぐ生徒会
各人のバイト経験をひけらかしつつ、最終的に泥臭い利権争いな話。

知弦さんと深夏はキャラからすれば予想の範囲内なのに、
でも笑っちゃう。くやしぃっ! いや、1億て。

真冬ちゃんのアフィ収入というのもむべなるかなという感じだけれど、
ヤンデレブログは新しい、かもしれない。
アクセス解析でいろんな情報が結構分かるので、意外といけるんじゃないかこれ。
それよりも普通にお小遣いをせがむ真冬ちゃんが、非常に良かった。
けー、あい、える、える。ラブ。いい言葉だ。

会長のバイトは…笑うよりも度肝を抜かれてしまったです。
その発想は無かった。

●嫉妬する生徒会
リリシアさんの妹、エリスちゃんが杉崎と延々抱き合う話。

なんというハイスペックろり。というか何歳なんだろ?
最初から最後まで「すきぃー」とややワンパターン過ぎる気もしますが、
杉崎が篭絡されてるんだから、それでも良いんでしょう。
「どういのうえ」だし。

しりとりは、このまま1話続けてもらいたかったっ!
これほど作者のセンスを試す遊びもないだろうに。

●副会長男
モテ男を目指すキーと、それにアドバイスするユキとのチャット。
《通報しますた》《詳細よろ》とかそんなノリ。

とりあえず、キーが杉崎なのは誰でも分かる訳で、
ユキって誰? という話ですが、姉が生徒会役員な人があの人しかいないので、
あの人だと思います。

しかしキーの素直さ加減が盲目的過ぎて、危機感を覚えずにいられない。
住所はまずいだろう。住所は。

あとはツンツン喫茶はどの程度需要があるものか。
日本のどこかにあってもおかしくない気もするんだけど。

●決闘する生徒会
碧陽学園カードゲームでデュエルする話。
遊○王のノリです。

学園の生徒700人をクリーチャーとしてデュエルカードゲームするのは、
すごい楽しそう。普通に。
○○を生贄に、××を特殊召喚! とか、リアル人間関係を崩しそうなところが、
実に良いと思います。

でもこのゲームで「スピード」のパラメータが分からない。
何に使うんだろう…。
しかし、ミジンコ強すぎる…。

●泣ける生徒会
避けられない病死、記憶喪失、かばう、NTRなどなど。
そんなif話を展開していく話。

千鶴子と鍵一との泣けるラブストーリーが見物。
あぁ、分かっちゃいたけど切ないです…。

まぁでも、花粉症をこじらせて死んでしまう会長がらしくて良いです。
記憶喪失の真冬ちゃんは、それだけすぎてなんともなかったので。

●仕事する生徒会
生徒会の仕事を「俺俺、俺だよ」でこなしたり、
会長をぺったんぺったんで辱めたりする話。

杉崎のボケ回兼、好感度アップ回。
電話だけで仕事をこなす出来る男、杉崎はカッコ良いですが、
ぺったんぺったんは無いわ…。

無意識でやってるというのが、実に酷い。人でなしすぎる。

●予告する生徒会
アニメの予告を考えてみようとう原作者の一存な話。

真儀瑠先生がようやくメインで出てくる……んですが、
そんなに活躍しないと言うか、むしろカッコ悪い不思議。

まぁでも、ハ○ヒとからき☆○たに乗っかろうと言うのは、アリでしょう。
作中でも言われてる通り、このシリーズってそもそもそんなだし。

ちなみに、私は情報過多な予告の方が好きです。
予告の意味を成してないくらいが、良いですね。

●プロローグとかエピローグとか
“企業”とは何なのか的なお話が、一応完結と言うか、
へぇへぇへぇ、と言うか。

この陰謀があったからどーしたって事が無いので、何とも。
枯野はカッコ悪いが、杉崎がカッコ良いかというとそうでもないし。

第二部に期待?

それでは、また。


関連

生徒会の四散

生徒会の三振

生徒会の日常

|

« バカテスバトン? | トップページ | MF文庫J『ねくろま∞。』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/45029455

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『生徒会の五彩』:

« バカテスバトン? | トップページ | MF文庫J『ねくろま∞。』 »