« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の五彩』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『いつか天魔の黒ウサギ 1』 »

MF文庫J『ねくろま∞。』

「ただの全裸には興味ありません」なんて平気で言えるようになるくらい、
全裸耐性が付く非常に稀有な本。
でもみんなもうちょっと全裸レジストした方が良いと思う。

世界を揺るがすシリアス路線にラブコメで真っ向対立という、
未曾有の超展開で幕を閉じたお話の後日談。

それでもバカなノリのお祭話。後夜祭です。

6巻を踏み台にした、実にバカ酷いお話でした。良い意味で!

シェンファのお別れ会という名目で、街中を巻き込んだお祭を企画。
優勝商品、温泉付き高級ペンション(+ソリス君)をかけて、
魔法合戦やミスコンなどで、ソリス君が奮闘します。

うっかりフラグメントが散逸して、それを探すの何のってのは、
ソリス君を“全裸幼女”にするためだけみたいなもんなので、気にしない。
肉体交換とか年齢交換とか性転換とか裸王とか、夢溢れすぎです。

ソリス君が魔法対決で頑張るとか、ソリス君が幼女になって○○○○するとか、
魔王が覚醒して阿鼻叫喚地獄絵図とか。

ソリス君が非常に頑張っておられて、バカでカッコ良かったのですが、
やっぱ最後の「なりたい自分になる」というのが、ストレートにニンマリ出来る。
でも、多分あれはエクスカリバー泣いてるぜ…?

マシロとのイチャイチャ具合も、気持悪いくらいにベタベタしてて、
何気に良かったです。こっちも弩ストレートさが逆に良いという感じ。
「ずっとスケルトンだったので全裸癖」はどーかと思いますが。

その他の皆さんの後日談な所も、それぞれ非常に楽しかった。

ロジャーとニカの関係はこう収束するとは。
ネタ帳の「ロジャーが主人公」ってこういう事か。
ま、ソリス君が言う通りニカにとっては良いことなんでしょう。
代わりがソリスじゃどうしようも無いが。

アイザックは覚醒っぷりが実に酷い!
ロリコン覚醒やミスコンでの順応しいはともかくも、幼女仮面は無いわ。
《世界》の中では普通だったのが、まだ救いか。

シェンファ会長は、まだプライド高いのですなー。
前巻でロジャーに挫かれたというのに強情な。
最後にはうまくまとまったみたいで、良かったですが。
しかし、ザックは本当に数年後に16才になったシェンファには
見向きもしないのだろうか。

メイ&ヒカリ、キャロルは相変わらずで何より。
まさかの肉体交換は笑った。アホ過ぎる。
しかし、住み込みで浮気をしたら所有権を譲るとかマシロ自信ありすぎ。
ソリス君の今後のエ□ゲ展開にご期待下さい。
キャロルはクオンと仲良さそうで良かったと言うか、
そのまま「姉妹」で完結するんでいいんじゃないかな。

という訳で、7冊で完結。お疲れ様でした。
非常に楽しかったです。ありがとうございました!

それでは、また。


関連

ねくろま6。

ラノベ部 2

まりあ†ほりっくアンソロジー

|

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の五彩』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『いつか天魔の黒ウサギ 1』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/45040756

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ねくろま∞。』:

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の五彩』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『いつか天魔の黒ウサギ 1』 »