« 電撃文庫『しにがみのバラッド。 12』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.7 »

GA文庫『這いよれ! ニャル子さん』

GAって今まで作品集めてなかったんですね。
創刊されてそれなりに年数経ってると思うのですが。

そんな栄えあるGA文庫第一期新人さんによるラヴ(クラフト)コメディ。

すいません。タイトルに釣られました。一本釣りでした。
全然クトゥルー分からないけど。俄かクトゥリアンでごめんなさい。

と、言いつつ。

そんなに這いよりもしませんし、極端に混沌ともしてません。
ニャル子さんともさほど呼びませんし、
“突然思い出したようにクトゥルーネタを混ぜる”程度であります。

とある少年が突然襲われ、そこに登場するのがニャル子さんだというだけ。
非日常バトら無い事もないですが、おおよそ小ネタの蔓延するゆるコメです。

息抜きにぴったり、という感じで。

クトゥルー的には、それが神話と呼ばれつつSF成分も含まれるモノである、
という所をしっかり(?)書いてて、へぇへぇへぇと感心してみたり。
そういわれてみればそうだったなぁ、というか。

あとはクトゥルー的ネーミングセンスなネタは程よく面白いです。
「名状しがたい~~~」「冒涜的な~~~」良いセンスだ。
クトゥルー的というか、ウィザードリィの未識別名っぽく思いましたが。

そして、ニャル子さん可愛いよニャル子さん。
ムフフ顔が実に良いですね。実に良いです。
宇宙CQCも冴えてました。弱点:フォークも良かったです。
もうちょっと這いよるともっと良かったです。
個人的にはクー子に這いよって欲しい。せっかくデレ期が来たのに惜しい。

真尋はツッコミとしてはGJ!
主人公としては、まーたヘタレか。
余市と絡むとちょっとキャラが立つかも?
あえて田中君とか、歩くスピーカーさんとでも良いけども。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『しにがみのバラッド。 12』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.7 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/44799027

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『這いよれ! ニャル子さん』:

« 電撃文庫『しにがみのバラッド。 12』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.7 »